2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月31日(日)

起きて掃除と洗濯をしてから、野毛の間借りカレーへ。行きすぎている気がするけど美味しいからいいんだ…。 夫がLiSAのポストカードを収納するファイルが欲しいというので伊勢佐木町の有隣堂本店に向かう。雨がポツポツ降ってきたため、とりあえずお茶するか…

2020年5月30日(土)

起きて掃除。消火器点検の人が来たので猫らはそれぞれ隠れたりそのままだったり。 目まんまる 暑さのせいか食欲があまりなく、景気付けに?ドトールでミラノサンドCとアイスコーヒーのS。うまし。ちょっと元気が出たので、今日から営業再開のコレットマーレ…

2020年5月29日(金)

起きて掃除して体がだるかったのでまた寝てしまう。時間になったのでなんとかヨガして、エール。あさイチはちょっと苦手なプレミアムトークなのでチラ見から入った。なんだろう、ゲストの会話がスムーズにいかなかったりするとうわーって居た堪れなくなって…

2020年5月28日(木)

起きて掃除して、エール、寝、ヨガ、あさイチ、きょうの猫村さん、猫も杓子も、BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL。 猫も杓子もは「養老センセイとまる 鎌倉に暮らす 前編」の再放送で、見るのは2度目かな。猫(スコティッシュ、足も悪そう)を外に出して飼うわ…

2020年5月27日(水)と、「ロボコップ」

起きて掃除するも怠くてまた寝てしまった。時間になったのでなんとか起きてヨガして、エール、あさイチ。 1987年版の「ロボコップ」を久々に観る。以前、WOWOWで放送された吹き替え版を後生大事にとっておいてある。監督はポール・バーホーベン。大好きな「…

2020年5月26日(火)

起きて掃除して、エール、あさイチ、ヨガ、おげんさんと(ほぼ)いっしょ、グレーテルのかまど「ドストエフスキーのパスチラ」再放送、麒麟がくる。 おげんさんと(ほぼ)いっしょはリモートでも人形が動くから、ねぽはぽを見てるみたいで自然に見られて良か…

2020年5月25日(月)と「きみと、波にのれたら」

また月曜が始まった。起きて掃除と洗濯をして、エール、あさイチ、寝、ヨガ。いつものパターン。ヨガの後はWOWOWでの放送を録画しておいた「きみと、波にのれたら」を観る。公開当時、ドライブしながら一緒に歌い合う男女の映画CMを見て、なんだ、ただの恋愛…

2020年5月24日(日)

夢にもう会わなくなった幼馴染みのHちゃんが出てきた。道でばったり会って交流を再開させる夢だった。5月20日は彼女の誕生日で、カレンダーでそれを見たからそんな夢を見たのだろうけど、なんとも切ない気持ちで目覚めた。小学生の頃、彼女とあと2人と私とで…

2020年5月23日(土)

朝、宅配が届き友達から内祝が届いた。美味しそうな焼き菓子の詰め合わせ。大切にいただこう。起きて掃除して、久しぶりに奥田民生の大ファンの店主が営む廣島らぁめんナルトもメンマもないけれどへ行き、廣島らぁめんを食す。メニューは最小限に絞られてお…

2020年5月22日(金)

昨夜、神経が昂って朝5時半まで寝付けなかった。10時頃に起きて掃除。支度して郵便局へ。ドラえもん切手の84円と63円のシートを買った。かわいいし、シールタイプなのがいい。そのまま友達への郵便に貼って投函した。 昼はドトールでミラノサンドCとブレンド…

2020年5月21日(木)

いつもより早めに起きて掃除。今日も寒いので床暖をつけたままにしていたら、猫たちが床で伸び伸びしていた。ドトールでミラノサンドCとブレンドのS。うーん、うまし。大蛇丸(略)的に言うと、ウマすぎてウマになったわね🐉である。 今日は月に一度の通院。今…

2020年5月20日(水)

起きて掃除してまた寝てヨガして、エール、あさイチ、赤毛のアン、マツコの知らない世界。 エールは裕一さんがどん底まで落ちているけどあと数日で応援歌を作れるんだろうか?どうやって作るのか気になって仕方ない。早く殻をブチ破る瞬間が見たい。でも苦悩…

2020年5月19日(火)

今日も雨が降ったりやんだり。起きて掃除するも怠くてまた寝てしまう。時間になったのでヨガ。少し元気になり、エール、あさイチ、グレーテルのかまど。そしてまた猫らと寝てしまう。マロが踏み踏みしながら寄り添ってきて可愛い。 夜になり、コマンドーを途…

2020年5月18日(月)

今日も朝に寝たので昼に起きて掃除と洗濯。マチ子用のちゅーるの在庫が切れそうだったため、買いに行く。月曜だから空いてると思いきや、特にそういうわけでもなかった。買った物をエコバッグに詰めているとき苛立ちを隠そうともしない老人にエンカウントし…

2020年5月17日(日)

昨夜、PayPayフリマの使い勝手の悪さに苛々して気を鎮めるためにYouTubeで動画を延々みていたらまた朝の5時くらいになってしまい、起きたら12時だった。もうこのサイクルになりつつある。掃除して出かけ、ドトールでミラノサンドCを2つとアイスコーヒーのS。…

2020年5月16日(土)

雨じゃん。雨のつもりではなかったのでびっくりする。昨夜というか今朝4時半まで渡辺直美が自宅で一人焼肉をする動画を見てしまったため、起きたのは12時だった。 六太の痔?(医者に診せたが特に問題ないと言われた)によりソファカバーに血痕がついていた…

2020年5月15日(金)

今日も爽やか〜な天気。5月だなあ。起きて掃除して、マックに行き念願のチキンタツタをテイクアウトし食す。うまし。食後に夫がコーヒーを淹れてくれたので美味しくいただく。今日から南蛮屋の豆だ。 夕方になりヨガ、エール、趣味どきの体幹バランス。エー…

2020年5月14日(木)

今日も爽やかな天気。爽やかすぎて昼に起きた。掃除して、心身が怠かったためまた寝てしまったが、時間になったのでヨガをしたら体がすっきりしたので、エール、あさイチを見た。音さんの行動力はすごいな。夫のために即あんな風に行動できるかというと自信…

2020年5月13日(水)

最高気温が28度予想だったので珍しく少し早起きして洗濯をしたけどまた寝てしまった。 起きて2度目の洗濯、掃除をして、エール、あさイチ、ヨガ。あさイチの筋肉わんぱく体操は、腕立ての畳み掛けがキツかったけど楽しかった。動画を埋め込みたいが、スマホ…

2020年5月12日(火)

起きて掃除して、ざるそばを食べ「夏だね」と言い合い、エール、あさイチ、ヨガ。ポーズをとっていたら六太の寝方が面白かったのでヨガを中断して写真を撮った。 そこ涼しいのかな。『動物のお医者さん』で暑さに弱いチョビ(シベリアンハスキー)が涼しい場…

2020年5月11日(月)

今日も宅配のチャイムで叩き起こされるもまた寝てしまい起きたのは12時半だった。届いたのはFF7Rアルティマニア。重い、でかい、分厚い。1.5キロ弱あるらしい。内容も濃くて読んでいるだけで楽しい。私は攻略本が好き。作り手の熱量を感じるからかな。一番活…

2020年5月10日(日)

起きたら居間は吐き跡や、はみ出たうんこなどで荒れていたが粛々と掃除。感情を無にするのがポイントです。義母から母の日の贈り物が届いたとLINEが来る。13年目ともなるとネタも尽き、なんかもう私たちが好きなもので良いんじゃね?と大好きなシンチェリー…

2020年5月9日(土)

今日も宅配のチャイムで飛び起きて受け取るもまた寝てしまい12時半だった…。まあいいんだけどね。寝るの大好きだし。届いたのはゼリーのイエのゼリー。友達に送るのに便乗してうち用にも注文しておいたのだった。 掃除して、ドトールでミラノサンドAとC、ア…

2020年5月8日(金)

8時半頃、宅配のチャイムに叩き起こされ荷を受け取り、洗濯を仕掛けてからまた寝た。浅い眠りに入ったところで洗濯の終わった音に起こされ干してからまた寝てしまう。気づけば12時だった…。 母から母の日の花が届いたとLINEがきていた。行く予定だったクラシ…

2002年5月7日(木)

雷雨は去って良い天気。起きて掃除と洗濯をして、エール、あさイチ。祐一、迷わず翔いてくれ〜頼む〜〜!でないと見ていてイジイジするから〜!あさイチは、牛乳消費について。我が家は牛乳をかなり飲む方なので(1〜2日で1本)、貢献しているのでは…?と思…

2020年5月6日(水)

朝から雷雨。寝床で雷の音を聞くのは結構楽しい。起きて夫が掃除している間に私はスーパーまで九条ネギを買いに行き、昼はまたねいろ屋の瀬戸内中華そばを食べた。美味しい…。食べ終わった後も部屋に残る香りをくんくんしてしまう。 片付けてから支度して散…

20200505

今日からタイトルは日付にする。いやなんとなく。5月分だけ日付に変えた。朝9時ごろ宅配のチャイムで飛び起きて受け取ったのは先日当選したリングフィットアドベンチャー。Switch本体がないのにゲームが当たってしまった…しかもSwitchがあったとしてもそんな…

20200504

昨夜も『動物のお医者さん』を遅くまで読んで寝たため今日も12時に起きた。掃除して昼食の準備。 昨日ギリギリに届いた宅配というのは、ねいろ屋の通販。繋がりのある人だけにとりあえずお試しでやり始めたとのことで即エッちゃんに連絡、店主さんから送って…

20200503

昨夜、4時くらいまで今無料になっている『動物のお医者さん』をずっと読んでいたので(グリーンウッドはもう読み終えた。初読だと思ってたら再読だった)、起きたのは12時だった…しかも起きたのにソファでまた13時まで寝た。掃除して、宅配を待っていたけど…

20200502

起きて掃除と洗濯をして、ドトールでミラノサンドAとCとアイスコーヒーのS。ここ最近の週末の楽しみになっている。というか私は毎日でも食べたいくらい好きなので週末だけでは足りないくらいだけど、平日は引きこもってるから仕方ないですな。コーヒー豆を買…