20200503

昨夜、4時くらいまで今無料になっている『動物のお医者さん』をずっと読んでいたので(グリーンウッドはもう読み終えた。初読だと思ってたら再読だった)、起きたのは12時だった…しかも起きたのにソファでまた13時まで寝た。掃除して、宅配を待っていたけどなかなか来なくて本当に来るのかな?と怪しんでいたら14時から16時までの配達で15時58分に来た。まあ時間通りなのは間違いない。

時間になったので、今週もマチ子を病院へ連れて行った。今日は採血。結果、数値が下がっていた!ちょっとだけど…!良かった〜。引き続き、自宅で同じ量の点滴を続けていくことに。来週はマチ子の通院はなしで、点滴グッズを受け取りに行くだけになった。良かった〜〜。しかし先生の話を聞いているとき、猛烈な眠気が襲ってきて半目だったのはいただけなかった。先日も夫が仕事のアドバイスを求めてきたとき、猛烈な眠気により半目だった。人の込み入った話を聞くときに眠気が襲うようになってきている気がする…。どうしたもんかね。どうしようもないもんかね。

話は戻るが、動物にあまり興味がないので『動物のお医者さん』を読んだことがなかったのだけど、めちゃくちゃ面白いな…!知ってる人には何を今さらって感じでしょうが…。キャラクターが淡々としてるのがいい。あとチョビとミケがかわいい。思わず愛蔵版をポチってしまった。

夜、マチ子の点滴。今日もちゅーる欲しさに自ら洗面所に入ってきた。かわいいなーいいこだなーと褒めまくった。

f:id:lulilala:20200504123420j:image