2020年5月8日(金)

f:id:lulilala:20220608191205p:image

8時半頃、宅配のチャイムに叩き起こされ荷を受け取り、洗濯を仕掛けてからまた寝た。浅い眠りに入ったところで洗濯の終わった音に起こされ干してからまた寝てしまう。気づけば12時だった…。

 

母から母の日の花が届いたとLINEがきていた。行く予定だったクラシックコンサートが全て中止でしょんぼりしていたところに花が届いて癒されたとのこと。母は池坊の先生で(今は教えてないが)花を欠かさない暮らしをしていたけど、この状況下ではなかなか買うことができないでいるだろうと思って選んだので、喜んでもらえて良かった。

 

掃除して、エール、あさイチ、寝、ヨガ、美の壷美の壷って毎日やってるのな。好きだから良いんだけど。今日録画されていたのは、だしの回の再放送。だしがジュワッとしみ出るだし巻き卵が大きく映り、たまらない。ああ、ちゃんとした料理屋のだし巻き卵が食べたい。ふるふるとした卵を箸で掴むとだしが滴り落ちるような、そんなやつ。美の壷の後は、録画を溜めていた趣味どきの体幹バランス。ヨガを続けているおかげか、特に問題なくこなせた。ヨガよありがとう…。夜、夫の仕事が立て込んでいたけど短めルートで散歩。爽やかな風が吹いて、歩いていて気持ちよかった。帰りにセブンに寄ってまた色々買ってしまう。セブンは家からちょっと遠いので、楽しくてついね。