2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki

◎先々週の日曜 つる屋で焼肉ランチ、久々。 ◎火曜 祝日。横浜いって、仙太郎のいもくりなんきんをおやつに買ったり。 ◎木曜 氷室のライブ@神奈川県民ホール。武道館で20周年のライブを観たことがあるけど、県民ホールの方がステージがよく見えて音も良かっ…

ランドマークタワー69F展望台スカイガーデンに行ってきたよ

もう何年も前にもらった展望台の招待券を持っていたので、視界も霞んでなさそうだしのぼってきた。ランドマークオープンしてすぐにのぼって以来だからちょうひさしぶりだ!招待券の値段は700円と書かれていたけど今は1000円に値上がりしていて驚く。 エレベ…

nikki

床暖房つけたらさっそくクター寒い、とにかく寒い。乾燥して喉や肌がつらいから加湿器も出して一日中つけっぱなし。つけると起きたときの喉の痛みがないし、肌もつっぱらないからきいてるんだなと思う。うちの加湿器はこれです。 SANYO 加湿器 「AQUA PLUS/v…

エクスペンダブルズ

鑑賞メーターに出てこなかったのでこっちに。「エクスペンダブルズ」を観てきました。うまいこと言ってる風なセリフが多いので字幕よりも吹き替えのほうが良かったかもしれません。(でもブルース・ウィリスの声は…。)そして分かってはいたけれど、テレビで…

nikki

夫が一度出社の支度をしたのに気づくとまたベッドにいたので質問してみたところ、「会社いきたくないから休むー」とぬかしたので、「じゃあ一楽のランチいこうぜー」と誘った。ランチしてお茶してワーポーいって買い物して帰ろうとしたら、昨日よりさらに封…

10月に読んだ本

2010年10月の読書メーター 読んだ本の数:7冊 読んだページ数:2511ページ ■文藝別冊 萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母 遅まきながら読んだ。とにかくものすごいボリューム!読み応えありまくり。作品もかなり載っているし、まさか萩尾さんの家族のインタ…

10月に観た映画

2010年10月の鑑賞メーター 観たビデオの数:65本 観た鑑賞時間:6475分 ■パラサイト・バイティング 食人草 スペシャル・エディション [DVD] いいぞ、もっとやれ!と言いたかったのに随分と控えめな内容だった。もっと食人草w が激しくくるのかとおもったらそ…

nikki

土曜日はクアアイナでごはん食べて、そごうの家具売り場に行ってフクラのソファに座ったりイルムスで物欲が爆発しそうになったり(でも買わない)無印やロフトみたり色々した。 日曜日は近所のマンションでボヤ騒ぎがあったり、16時くらいに自由が丘へ行って…

nikki

週中の祝日なので土日よりはまだすいてるかなとIKEAへ行った。寒くなってくると室内へ意識が向くのか今夫婦でインテリア熱が急上昇。しかしどんなに素敵で気に入った高級ソファも猫にとっては単なる高低差、もしくは寝床か遊び場でしかないので、最近は手頃…

nikki

月曜日、明け方の落雷が嘘のように午後から晴れて小春日和になったので、ミッドタウンに行った。ひさしぶりだー。今検討しているソファーに座りにIDEEに行ったり、雑貨みたり、グッドデザインの作品をみたり、Mac Airをさわったり、茅乃舎で出汁を買ったり、…

トシ・ヨロイヅカのケーキ

美しいっすなー。詳しくはたべのみに載せました。夫にお土産を頼んだら買ってきてくれたのだけど、夫の好みがモロ反映されてこっくりしたケーキばかりだった。季節的にも秋の実りっぽい色合い。わたしはフランボワーズとかフルーツ系を好んで買うので、人に…