2024年4月23日(火)好きなおにぎりの具

曇って薄暗い。猫らの世話をして、虎に翼、あさイチ(おにぎり)を見る。虎に翼、男達の失礼な言動にムムッとなりつつお父さんが心配です。過労で病気とかだったりしないよね……。囲っている説はどうかなあ。当時は結構あることだったみたいだからなんとも言えない。あさイチでは、おにぎりの具は何が好き?という話で夫とプチ盛り上がり。私はなんだかんだで塩むすびが一番好きかも。それかご飯に井上商店のしそわかめを混ぜ込んだおにぎり。一時期、銀座十石の梅おにぎりにハマっていたこともあった。コンビニのおにぎりでは、お赤飯のおこわが一番好きです。もちもち。

家事をして、ヒルナンデスをなんとなく見ていたら箱根登山鉄道の駅を巡っていてまた箱根に行きたくなった。行楽の初夏。そういえばGWの予定が真っ白なことを思い出す。みんな忙しそうだしな〜って声をかけないでいたらそんなことに……(いつもそう)。どうするよ10連休。とりあえず行きたいお店の目星をつけておこうかな。

夕方になり、動物病院へ。六太の肛門嚢は綺麗になってきているけど、もう1週間薬を飲み続けないといけないそうなので薬をもらいに行った。これでよくなってほしい。

夕飯は、絹ごし豆腐としらすとナッツのうどん、イカそうめん。うどんは『らく麺100』の火を使わない簡単レシピ。はいリピありです。以前も豆腐のうどんを作ったけど合うね。美味しかった。

パソコン作業しながら、マツコの知らないおにぎり・鉄塔の世界。またおにぎり。FF5を見て、0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240424002319j:image

おとなしくしてくれるから助かります。