2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

起きたら夫がいた。休むらしい。一緒に掃除して、関内のボーディセナへ。平日ランチミールスをやっと食べられた。うれしい。もちろんプラス50円でバスマティライスに変更。いやあ、美味しい。このクオリティのミールスがこんな近所で食べられるなら、もう他…

日記と、ジェミニマン

起きて掃除してドトールでミラノサンドAとアイスコーヒーのS。今日の映画は『ジェミニマン』。ウィルスミスがもしも2人いたら…?で何か既視感を感じると思ったら、ヴァンダムの『レプリカント』じゃないか!クローンネタも同じだし、ダブルゼータウィルスミ…

日記

起きて掃除してスカーレットとあさイチ見て気づいたらマロと一緒にスヤリ…。昨日と同じだな。 さて、すっかり赤毛のアン日記と化しておりますが、今日の赤毛のアンは 「新しい学園生活」。前半は寂しさで泣くマリラ、後半はホームシックで泣くアンという構成…

日記

起きて掃除と洗濯、スカーレットとあさイチを見てそのあとまた寝てしまう。引きこもりの時の昼寝はデフォだな…。明日も引きこもるつもりなので、同じような日記になりそうです…。 赤毛のアン「クイーン学院への旅立ち」が、とてもとても良かった。アンの成長…

日記

起きて掃除と洗濯して新横浜へ。今日は友達と新横浜プリンスホテルのトップオブヨコハマバーラウンジでアフタヌーンティー。ここのアフタヌーンティーはアットホームな居心地の良さがあるし、ちゃんと美味しいし眺めも良くて3,200円(税サ込)。ありがたや……

日記

起きて掃除して白楽へ。最近できた欧風カレーのカリーポットで昼ごはん。店主は鎌倉のキャラウェイ出身らしく、似たような味なんだそう。キャラウェイはいつも混んでて行けたことがないので、白楽で食べられるなら嬉しいな。欧風カレーは普段あまり食べない…

日記

早起きして掃除して出発。大雨洪水警報が出ており外に出たくなかったけど、健康診断なので仕方ない。レインコートに膝下までの長靴を履いた。検診は、なんとなくだけど特に問題もなさそうで終わった。採血の人がとても上手であっという間に抜いてくれたのが…

日記

起きて居間に行き朝の薬を飲もうとすると、マチ子が必ず私の膝上に乗りたがる。床に座るとブーブー言いながら乗ってくる。可愛いね〜。しかし私は掃除がしたいので5分くらいで立ってしまう。ごめんねマチ子。 掃除の後は「スカーレット」を見た。いつも厳し…

日記と、マレフィセント2

起きて掃除と洗濯。そして今日は定期洗濯槽の洗浄日なので、前もって買っておいた洗浄液をぶちこんで13時間。ボタンを押すだけで爽快な気分になれるので洗濯槽の掃除は好き。昼はドトールに行き、ミラノサンドAとブレンドのS。そして「マレフィセント2」リベ…

日記

起きて掃除してテレビをつけたら即位礼正殿の儀の特番をやっていて、しばらく見たけどお腹も空いたので出かけることに。スカイビルにある美登利寿司の回転寿司に向かうも大大大行列で即諦め、同じフロアのゆかりでお好み焼き。久しぶりで美味しかった。その…

日記

昨夜眠る前に「フッド: ザ・ビギニング」の予約を取るか迷ったけど、酷評だらけなのに心が折れて予約を取らなかった。タロン君を堪能したい気持ちもあるんだけど、ラジー賞ノミネートだし、2018年最大の爆死作なんて言われてるくらいだから怖くて…。家でWOWO…

日記

遅めに起きて掃除と洗濯して、また山手のlittle village cafeへ。私はプリン、夫はニンニクたっぷりペペロンチーノ、水出しアイスコーヒーとおかわりでブレンド。ほんとここの水出しアイスコーヒーとブレンドの味と香りが好きだ。ほっとする時間を過ごせたの…

日記と、見えない目撃者

私にしては早起きして掃除してブルクへ。今日観た映画は「見えない目撃者」。2014年日本公開の韓国映画「ブラインド」のリメイクです。2016年には中国でもリメイクされているそう。早起きして眠かったけど、始まると同時に目が冴える面白さだった。話に無駄…

日記と、マレフィセント2を観るつもりが…

4時半くらいまで寝付けなかったので、遅めに起きて掃除のちドトールでミラノサンドAとブレンドのS。私の体はミラノサンドで出来ている…。映画が始まる1時間前にムービルに到着してしまい、眠気がピークに。待合席で横になりたい欲と戦ってなんとか勝利。でも…

日記

遅めに起きて掃除と洗濯。ドトールでミラノサンドBとブレンドのS。今日も映画を観るつもりだったけど、チネチッタまで行くのが面倒になってキャンセルした。チネチッタはキャンセルができるのが本当に良い。好き。行かなかったけど。で、かわりに何をしたか…

日記と、クロール -凶暴領域-、イエスタデイ

早めに起きて掃除してドトールでミラノサンドBとブレンドのS。今日はレディースデーなので映画を2本観ました。 1本目は「クロール -凶暴領域-」。ワニやハリケーンはあくまでもスパイス、スポ根家族愛がテーマの映画だった。ワニがウヨウヨしているのに「お…

日記と、真実

起きて掃除してドトール。ミラノサンドAとブレンドのS。kino cinema 横浜みなとみらいで是枝監督の最新作「真実」を観る。 そうそうたる面子だしおフランスだし大丈夫なんかな…と心配していたけど、ちゃんと是枝作品らしい優しさを感じる作品だった。役者が…

日記

起きたら寒い。昨日より8度くらい低い気温らしい。スウェットとウールのスカートを着た。掃除して、関内の南インド料理店ボーディセナへ。ベジミールスを食べて、もちろんサンバルとラッサムをおかわりした。シェフはダバインディア出身のため間違いない美味…

日記

起きたらピカピカの青空だった。我が家は特に被害もなく家の周辺も無事だったけど、被害が甚大な地域がたくさんあってニュースを見るたびに胸が痛くなる。早く日常が戻ってきますように…。 掃除して、ためていた風呂の水をただ捨てるのはもったいないので風…

日記と、ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

起きたら殆ど雨が降っておらず出かけられそうだったけど、お店はことごとく閉店しているので大人しく家で過ごすことにした。夫の大阪土産、551の豚まんを食べて録画消化をしていたらすぐ眠気が襲ってきて2人して昼寝。 起きてから「ドラゴンボールZ 燃えつき…

日記と、ボーダー 二つの世界

早めに起きて掃除と洗濯1回目。もし停電したら洗濯もできなくなると思って…まあ備えるに越したことないもんね。その後、ドトールへ行きミラノサンドAとブレンドのS。ドトールで食べることもしばらくないかもしれないから…。やはりAは美味しいな。 そして、ki…

日記

早めに起きて掃除して西荻へ。ドトール南口店でミラノサンドBとブレンドのS。そうよ私はグルメタウン西荻でもミラノサンドを食べる女。コーヒーをちびちび飲みながら、たべのみくらしを更新したりして何ヶ月ぶりかの美容院へ。4月ごろベリーショートにしたの…

日記と、HiGH&LOW THE WORST、ホテル・ムンバイ

いつも出勤前に猫らの朝食を用意してくれる夫が出張でいないので、早起きして猫らに給仕して掃除。夜寝付きが悪かったので眠い。半袖Tシャツで外に出たら結構涼しくて、くしゃみを連発してしまった。ドトールでミラノサンドBとブレンドのS。 今日観た映画の1…

日記と、毒戦 BELIEVER

遅めに起きて掃除。夫は大阪出張。川崎に行き、ドトールでミラノサンドAとアイスコーヒーのS。毎度のことながら川崎グルメが良くわからないし、映画の前は軽めの食事の方がいいのでドトールである。ドトールは慣れない街でも即落ち着けるセーブ&ヒーリングス…

日記と、‪蜜蜂と遠雷

早めに起きて掃除と洗濯。ドトールでミラノサンドAとブレンドのS。久しぶりのA。食べる前は物足りないかなと思うんだけど食べてみるとしみじみ美味しく感じる。ムービルに移動して「蜜蜂と遠雷」を鑑賞。 ‪原作未読で観たけど、人物のエピソードが足りない印…

日記と、キングオブコメディ

寝る前どうしても気になってアマプラにあった「キングオブコメディ」を寝床で観てしまう。横になって観ているのに最後まで全く眠くならないほど強烈な映画で面白かったし、なるほど「ジョーカー」の下敷きになっているのがよく分かった。デニーロって「私は…

日記と、ジョーカー

起きて掃除してさあ出かけるぞ何食べるかとなったところで夫が「なんか気持ち悪くて食べられないかもしれない…」と言ったので、色々考えた末にスープストックへ。胃腸が悪い人のためのスープストック、"あり"だと思いました(今更?)。そのあと時間があった…

日記と、ジョン・ウィック:パラベラム

起きて掃除、ガリガリ君の卵焼き味を食べたけど頭に浮かんだのは「だからさーお前のはつっこみがたんねーんだよ」だった。甘い卵焼きの再現は安パイ、もっと攻めて欲しかったな。(誰なの目線)昼食はミラノサンドBとブレンドのS。 今日観た映画は「ジョン・…

日記

起きて掃除してドトールでミラノサンド海老チリとアイスコーヒーのS。海老チリ久しぶり!昨日からなんかミラノサンドの海老チリが食べたいような気がして頼んだけど、やっぱりまあまあ美味しい。海老感はあまりないけど、卵のトロッとした感じや遠くの方でほ…

日記と、帰れない二人

前日寝不足だったのでよく寝てスッキリ目覚めた。掃除してジャック&ベティで「帰れない二人」のチケットを買いドトールでミラノサンドBとアイスコーヒーのS。今日は爽やかな天気だけど歩くと暑くなってきたので、長袖の出番はまだ先だなあと思った。 「帰れ…