2020年5月23日(土)

f:id:lulilala:20220608200945p:image

朝、宅配が届き友達から内祝が届いた。美味しそうな焼き菓子の詰め合わせ。大切にいただこう。起きて掃除して、久しぶりに奥田民生の大ファンの店主が営む廣島らぁめんナルトもメンマもないけれどへ行き、廣島らぁめんを食す。メニューは最小限に絞られており味玉がなくて切なかったが、久しぶりにお店で食べるラーメンはシャバの味というか、殊の外美味しく感じた。

食後はドトールでアイスコーヒーとモンブランドトールの今のモンブランは土台がちゃんとメレンゲなんですよ。頑張ってるよね。あー、ドトールは落ち着くな〜。WiFiあるし本当に快適。あたしドトールん家の子になる。せめてドトールのBGMのプレイリストをApple MusicかSpotifyで公開してください。家でもドトール気分味わいたいから。よろしくお願いします。

f:id:lulilala:20220608200936p:image

お茶の後は、臨港パークまで散歩。久しぶりの臨港パーク、広々として気持ちよかった。海を眺めていたらふと思い出した。友人カサーラと大晦日の夜に桜木町のジョナサンで試験勉強をしたあと臨港パークに行き寒さでブルブル震えながら日の出を待っていたら、テンション上がりすぎたゴールデンレトリバーが海にザッパーン!と飛び込んで泳いでいたのを…。犬って面白いな…。

クイーンズスクエアからランドマークを通り桜木町シアルのカフェレクセルで休憩。水出しコーヒーが美味しい。唐突に、スマホdeチェキが欲しくなって、いいな〜!と言うが、使う…?と言われ冷静になる。コレットマーレの地下にオープンしたサミットをチラ見した後、北仲タワー(下にビルボード横浜がある億ション)のスーパーでまた買い物。色々買い込んで、そのまま北仲タワーに帰りたいね〜と言いながら歩いて家まで帰った。

帰宅後ヨガ。建物探訪、美の壷「紅茶」、ドキュメント72時間「名古屋レトロ喫茶へようこそ」と喫茶店特集の再放送、アド街。今日のマチ子の点滴もスムーズ。マチ子もちゅーるで満足そうにしていた。

f:id:lulilala:20220608200955p:image