2020年5月6日(水)

f:id:lulilala:20220608190352p:image

朝から雷雨。寝床で雷の音を聞くのは結構楽しい。起きて夫が掃除している間に私はスーパーまで九条ネギを買いに行き、昼はまたねいろ屋の瀬戸内中華そばを食べた。美味しい…。食べ終わった後も部屋に残る香りをくんくんしてしまう。


片付けてから支度して散歩に出かけた。散歩を始めてすぐ人形の家の1階にあるエリオットアベニューの外席で茶をしばいてしまった。全然歩いてないね…我々はお茶が好きだしね…と言い合う。アイスアメリカーノを飲みながら次はドトールブレンドを買おうと考えていたらポツポツと雨が降ってきた。即帰ることに…。まあお茶できたから良いか。

 

帰宅後ヨガ、のち録画消化。もふもふモフモフで癒される。西荻バングラデシュ料理の店ミルチの看板猫ちゃいろさんが紹介されていた。会いに行った松下洸平さん(スカーレットの八郎さん)に猫パンチを喰らわせまくっていたのが可笑しかった。夜になりまた雷雨。気圧のせいか眠くなってうつらうつらしていたら、チャイムが鳴り注文していた器が届いた。片付けるところがほぼないので買うのを控えていた器を久しぶりに買ったので、嬉しくて撫でまわしてしまった。その後も外では雷は落ちまくり、私は眠気に抗えずソファでマロと寝。なんとか起きて風呂ったあとは目が爛々。いつものパターンとなった。