2024年4月26日(金)連休前日

爽やか〜。こんな天気がずっと続けばいいのにというくらい。猫らの世話をして、虎に翼を見る。 靴だけは脱いでくれって言った時の優三さんかっこよかった。あー、これから長い戦いが始まるのかあ。戦争も始まるし暗くなるのは目に見えているけど、きっと悲喜交々を丁寧に描いてくれるんじゃないかなと期待してる。

家事をして、お昼は気に入っているうどん屋へ。アボカドと温玉のサラダ肉うどんを食べる。何度もリピートしているうどん、今日も美味しかった。

夫が会社の飲み会に出かけて行ったので、一人時間だー!と思いながら猫らと昼寝してしまう。あまりに気持ち良い気温なので……。

ダンジョン飯、3か月でマスターする世界史 第4回 イスラム 拡大の秘密、動画色々。世界史はイスラム教の始まりから拡大について。あんなに広い地域を支配していたのかと驚く。そして現代はイスラム教にとって宗教改革の時代という説に納得した。

夫が帰宅して少し話した後、1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240426211259j:image

床暖つけた方が良いですか…?(室温24度)