2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月31日(金)

起きて森を起動してカブ価のチェック。掃除してからまた森。島の見回りやら魚釣りやら素潜りやら。しばらくやってから、たべのみくらしの更新。14記事も更新してしまった。1記事の内容は薄いけど、まあ自分のメモのためみたいなもんなので良いんだ…。 夫の仕…

2020年7月30日(木)と、「ロストバケーション」

起きて森を起動してカブ価チェック。掃除をして、猫村さん、あさイチ。夕飯用のサラダの仕込み。 今日家で観た映画は「ロストバケーション」。サメよ!!!のネタ画像しか知らなかったので、午後ローでやっていたのを録画していた。あの…サメってこんなに執…

2020年7月29日(水)と、「海底47m 古代マヤの死の迷宮」

起きて森を起動してカブ価チェック。掃除と洗濯、のちドトールでミラノサンドCとブレンドのS。うまし。サンドイッチってよく噛めるから胃に優しい食べ物だと思う。つまりミラノサンドは胃腸に良い食べ物だし、体に良い食べ物ということになる。すごいなあ、…

2020年7月28日(火)

今日もどんよりした天気。起きて森を起動してカブ価チェック。結論から言うと今日のカブ価はこんな感じでした。午前が48ベル、午後が43ベル。これ上がるの…?赤い線を辿るんじゃないの…?こういうとき人は「ぴえん」と言うのでしょうか。ぴえん。 気を取り直…

2020年7月27日(月)

起きて森を起動してカブ価のチェック。97ベルで買ったカブが、55ベルに急落していた……。いや、まだ月曜だから大丈夫、大丈夫のはず。島に魚を高値で買い取ってくれるキャラがまた来ていたので、島の見回りをしつつ魚を釣って回った。 小一時間森をやった後、…

2020年7月26日(日)

連休最終日。あっという間の4日間。早く起きて猫らに朝食をやり、日曜の午前は猪の子供がカブを売りにくるので森を起動。全額はぶちこまず、有り金の半分くらいの数を購入。 洗濯と掃除をして、人が作る冷やし中華が食べたかったので馬車道の生香園へ。いわ…

2020年7月25日(土)

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森。今日は虫取り大会があるということで、気合を入れて挑んだ。先日、島に来ていた虫を高値で買い取ってくれたキャラがいて、ルールを説明してくれた。3分以内により多く虫を捕まえることがゲームのルール。虫の数によっ…

2020年7月24日(金)

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森を起動して島の見回り。また少しだけ寝て起きて洗濯と掃除。 今日は関内にあるKIFUKUでスープカレーを食べようかということになり向かったが、入っているビル自体がお休みでシャッターが閉まっていた…。そう、今日は祝…

2020年7月23日(木)と、「イップ・マン 完結」

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森を起動して島の見回り。日中でないと出現しない虫が多数いることがわかったので虫取りなど。夫が起きてきたので掃除した。今日は午後にジャック&ベティで映画を観る予定だったので、昼食は近場で…ということで、中華蕎…

2020年7月22日(水)

起きてあつ森を起動し島を見回ってから、掃除。スーパーに買い物に行ったが、生理痛がひどくなってきたので帰宅後また横になってしまった。あさイチ、グレーテルのかまどを寝ながら見た。 夕飯は、鱈の竜田揚げ野菜あんかけ、麩じゃが、ミニトマトの味噌汁。…

2020年7月21日(火)

起きてあつ森を起動してカブ価のチェック。142ベルになっており、上げ止まりかな…と思って全部売却したら午後に62ベルになっていて、っぶねーーとなる。 ひと通り島を見回ってから、リアルな家の掃除。居間に行くと盛大にソファカバーの上に吐いた跡があり、…

2020年7月20日(月)

起きて、あつ森を起動してカブ価のチェック。いきなりちょっと上がってる。怖い!となる。今日から一気に下がるかもしれないと思うと、今売ってしまったほうが…と思ったり、いやここは上がるのを待って…と思ったり。 ひと通り島を見回ってから掃除。久しぶり…

2020年7月19日(日)

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森。起動したらいきなりトタケケとかいう犬の歌手による島でのライブが始まり、エンドロールが流れた。一応これでゲームはクリアということらしい。クリア後は、島クリエイトというやつで島を大胆に改造できるようになっ…

2020年7月18日(土)

早く起きて猫らに朝食をやり寝床であつ森。今日はバースデークーポンがあるシズラーかロイホに行きたいな〜と思いながらゲームをしていたけど、夫が一向に起きてこない。12時40分になったのでさすがに起こした。 というわけで掃除して、今日はシズラーに行く…

2020年7月17日(金)

今日は夫がどうしても出社しないとならないらしく出かけて行った。出社するの、いつぶりだろう?約半年ぶり…?これから毎日出社というわけではなく、基本リモートでどうしても必要な時だけ出社するらしいが(コロナが収束してもそうらしい)、感染者数が爆増…

「キューブリックが語るキューブリック」

「キューブリックが語るキューブリック」を見た。原題は「Kubrick by Kubrick」。今年発表されたドキュメンタリー映画で、Rotten TomatoesのTomatometerが100%。キューブリックの肉声コメントを中心に作品を初期から追ってシンプルに構成、彼の考え方がより…

2020年7月16日(木)

早めに起きて掃除してからあつ森を起動しカブ価をチェック。少し上がっている。これは…!と思って午後の価格も確認したらまた少し上がっていた。明日の午前中、ドカンといくかヒョロっといくか、どちらにしても元値よりは上がっているから一安心。 今日は通…

2020年7月15日(水)と、「WAVES/ウェイブス」

早めに起きて掃除してあつ森を起動し今朝のカブ価をチェック。夜に乱獲した魚介類をタヌキの店で全部売り、スッキリしたところで午後のカブ価もチェックすると、明日のカブ価にかかっているということがわかった。このまま下がったらフレンドの店で売らせて…

2020年7月14日(火)

起きたら夫が居間でミーティング中だったので自室であつ森。カブ価を確認したら83ベルだった。順調に値下がっておりますが、まだ余裕です。まだ火曜だし、うんまだ大丈夫、と言い聞かせながら日中しか出現しない魚を釣ったりした。夫のミーティングが一旦終…

2020年7月13日(月)

起きてあつ森を起動して月曜午前中のカブ価を確認したら93ベルだった(午前と午後で価格が変動する)。月曜はみんな必ず下がるらしいので、心は凪のように穏やかです。ありがたいことに魚を高く買い取ってくれるキャラが出現。喜び勇んで魚を釣り始めるも、…

2020年7月12日(日)

起きて猫らに朝食をやり、あつ森。日曜の午前中に猪の子供がカブを売りに来るから仕方なく早起きである。1カブ109ベルと全然安くなかったが、全財産をカブに替えた。ギャンブルに身を投じるってこういうことかとゾクゾクした。 昼ごろ夫が起きてきたので掃除…

2020年7月11日(土)と、「透明人間」

猫らに朝食をやり、また少し寝てから起きて掃除。夫が今日はとても久しぶりに友達に会うというので、暇になった私は映画のチケットを予約しておいた。ドトールでミラノサンドCとブレンドのS。C美味しいけど16日から始まるBのリニューアルも楽しみ。 今日の映…

2020年7月10日(金)

起きたらマチ子がタワーの上から3方向に吐いたのを夫が片付けてくれていた…感謝…。掃除して、あつ森。今日は素潜りをして過ごしたけど、なんかみんなが明日イベントをやるとか言っているので、えーとなる。そういう時間とかで縛られるの嫌なんだよな。まあち…

2020年7月9日(木)

起きて掃除して、ちょろっとあつ森をやり、ドトールでミラノサンドCとブレンドのSとアイスティーのS。 今日の映画は「風の谷のナウシカ」。前にも書いたけど私が子供のころ初めて劇場で観た映画がナウシカで、アニメは何十回と観て原作も何度も読み返し、初…

2020年7月8日(水)

朝方大雨だったらしいが私が起きる頃にはやんでいた。起きたら夫が居間でミーティングをしていたので、自室であつ森。キャンプサイトを作ったり釣りをしたり魚を売ったり。夫が自室に戻ったので、掃除と洗濯。ミーティング中にいつも掃除機をかける家と思わ…

2020年7月7日(火)

今日は七夕。雨予報だったが曇り。九州がとんでもないことになっている。起きて掃除して、友人カサーラと母にメロンのお裾分けするために出かけたのだけどメロンがめちゃくちゃ重い。1個だけでもかなりの重量なのに2個あるから重すぎて肩がおかしくなりそう…

2020年7月6日(月)

誕生日!雨!あと1日遅ければ七夕生まれだったのにと子供の頃はよく思ったものだった。早くに目が覚めたのでTwitterのおめでとうコメントに返事をして、毎年恒例同じ日生まれ同い年の友達と「おめでとう私たち」のLINEでのやりとり、義父母からのメッセージ…

2020年7月5日(日)

朝9時頃、義実家からメロンが届いた。大玉が4つ。一玉5000円もするらしい。気持ちはありがたいが、そんな高いものじゃなくていいのに…と思ってしまう。私たちに送るのは白い恋人とじゃがポックルで(が)いいんだよ…。でもありがとうございます…。 そのまま…

2020年7月4日(土)

雨が上がっている!引きこもるつもりだったけど出かけることに。掃除して、今日誕生日の友達にLINEでお祝いメッセージを送る。お昼は久しぶりに謝甜記で五目粥、海老そば、モツとネギの和え物、水餃子。美味しかったし五臓六腑に染みた。 食後は移動してスタ…

2020年7月3日(金)

起きて掃除して、あつ森。あつ森界では今日から海開きで海水浴ができるようになったので、さっそく海を泳ぎ素潜りをし海の幸をとってまわった。ホタテをとったらラッコのキャラが現れ、ホタテをくれという。森の世界ではどのキャラにもいい顔をしてしまいが…