2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

起きて掃除してコンビニに行き食べ物を買って帰宅のち、エール、あさイチ見て昼寝。起きてドロヘドロ、世界遺産、趣味どき、などなど録画消化。ドロヘドロは最終回。色々なことが謎のままなので2期待ってます。すぐ取り掛かって欲しい。お願いします。(イン…

日記

起きたら志村けんが亡くなったというニュースが流れてきて、ああ…と思う。TwitterのTLが悲しみに包まれていてつらいのでとりあえず見るのをやめた。掃除して、エールとあさイチを見て昼寝。エールは冒頭の映像が、ちょっと何言ってるかわからないです状態だ…

日記

目が覚めたら外は予報どおり大雪だった。桜に雪が積もっているのが見たいなあと思いながら寝床でウダウダ。11時ごろ起きて掃除と洗濯のち近所のスーパーと本屋で買い出し。本屋ではゴールデンカムイの新刊を買った。さすがに今日はスーパーも空いていたなあ…

日記

起きて掃除と洗濯。神奈川でもこの週末は外出自粛要請があったのだけど、マチ子の通院があるので出かけた。汗ばむ陽気にびっくり。雨が降っていなくて良かった。マチ子はいつもより多い量を点滴をされたけど、大人しくしていて先生やスタッフから「マチちゃ…

日記

起きて掃除して関内のマルマサラへ。カレーを食べたらちょっと元気が出た。食後はドトールとエコモベーカリーでお茶し、少し遠回りして桜を見ながら帰宅。今朝のあさイチで放送していた「がにがに体操」をやりすぎて疲れてソファで爆睡してしまった。ついや…

日記

起きて掃除して、出社するという夫とドトールでミラノサンドAとC。「C、美味しいね!」と言い合った。夫は出社し、私は病院へ。主治医に「世の中がざわついているので不安を感じることが増えて…」と話したら「まあみんなそうですからね」と言われ、「ですよ…

日記

起きて掃除して、西荻へ。今日も行きつけのドトールで新しくなったミラノサンドCをやっと食べた。美味しい〜。味噌生姜ソースがいい。リピありです。食後は美容院でカラーとカット。黄色いので白っぽい金髪にしてくださいとオーダーしたら、良い感じに仕上げ…

日記

遅くに起きて掃除して、スカーレットとあさイチ、映像研、ドロヘドロ、グレーテルのかまど、パン旅など。マツコの知らないチャイの世界を見ていたら、オリンピックが延期になった。そっかー、という感じです。 ドロヘドロが面白すぎて漫画に手を出してしまっ…

日記と、ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

起きて掃除と洗濯をして、中華街の一楽で昼ごはん。頼んだのは、海老と新玉ねぎの蝦香醤炒め。これにご飯、スープ、漬物、デザートの杏仁豆腐がついて850円。その後、桜木町に移動してカフェレクセルでお茶をしてから映画。 今日の映画は「ハーレイ・クイン…

日記

起きて掃除して、今週も野毛の間借りカレーで美味しいカレーを食べた。なんとなくあまり遠出をしないようにしているけど、美味しいものがたくさんある場所に住んでいるので特に問題はない。でもちょっと遠出したいなあと思いながら結婚記念日のお祝いをする…

日記

13時半から15時までの間に水道管清掃が来るので、早めに起きて反町の星印へ。特製醤油らぁ麺を食べて、美味しいな〜としみじみした。その後、中華街入口のエクセルシオールでお茶。綺麗で空いていて居心地が最高なんだよね。ドトールカードも使えるし。一旦…

日記

早めに起きて掃除して、関内のマルマサラへ。今日限定でダルバートをやるというので行ってきた。そうしたらやっぱり間借りカレーのタロケンさんがシェフで、笑顔になった。美味しくいただいてささっと退店。ちょっと歩いて山下町にできたレザンジュベイでお…

日記

いつもより早く起きて掃除して、カフェリゼッタ自由が丘店へ。毎回予約して食べている、フラベドのパフェを今回も食べに行ってきた。美味しかった!次回も食べられるといいな。パフェを食べたあとは、ドトールでお茶。そして夫は出社、私は帰宅…の前に山下公…

日記と、ジョン・F・ドノヴァンの死と生

起きて掃除してスカーレットとあさイチを見てからドトールでミラノサンドAとアイスコーヒーのS。明日からCがリニューアルするチラシがトレイに乗っていた。スモークチキンと半熟たまご〜味噌ジンジャーソース〜だそう。気になる!次はCを食べよう。 今日の映…

日記

起きて掃除して、スカーレット、あさイチ、映像研、ドロヘドロ、マツコの知らない世界などなどなど。今日は寝なかったぞ!でもマロはずーっとぴったりくっついていました。ていうか、ドロヘドロの展開が最高なんだけど!この後どうなるのか楽しみで仕方ない…

日記

起きて掃除してスカーレットとあさイチを見て横になっていたら、マロがぴっとり寄り添ってきたのでそのまま寝てしまった。今日はずーっと寄り添われていたし夜も隙あらばくっついてくる感じだった。マロは本当に甘えん坊だなあ…。マロがいなくなったらどうし…

日記

起きて掃除と洗濯をして、今週末も野毛の間借りカレーへ。今日のプレートはダルバートだった。店主は最近ネパールにハマっているらしい。研究熱心で好きだよ…。 食後は天気もいいので久しぶりにリトルビレッジカフェに行ってみたら、恐らく大学生くらいの若…

日記

起きて掃除。ウェザーニュースで外の気温を見ると5度。昨日18度だったよね…。あまりに寒いのでラーメンが食べたくなり、「ナルトもメンマもないけれど」へ。食べたら身体がポカポカあたたまった。横浜に移動して発売されたばかりの『A子さんの恋人』6巻を買…

日記と、スウィング・キッズ

起きて掃除して、ボーディセナへ。夫が14時からミーティングなので早めに出かけた。ちょうどランチタイムにかぶってしまったので入れるか心配したけど、盛況だけどすぐ入れてわりとすぐ運ばれてきた上にとても美味しくて最高だった。ドトールでお茶をして帰…

日記

セリーヌディオンがマイハートウィルゴーオンを熱唱する夢を見たせいで、起き抜けから頭の中に歌が鳴り響いていた朝。掃除して、夫が12時からミーティングだったので終わるのを待ってから出発。15時半からまたミーティングなので近場で…ということで中華街の…

日記と、ジュディ 虹の彼方に

起きて掃除して、ドトールでミラノサンドAとアイスコーヒーのS。今日は最高気温が20度でとても暖かいのでアイスコーヒーの人が多い。何度以上になると冷たいドリンクを選ぶ人が多くなるっていうの前に何かで見たんだけど忘れちゃったなあ。20度だったっけな…

日記

起きて掃除して、スカーレットとあさイチを見た。ゲストののんちゃんが可愛く、たけのこ料理は美味しそうだった。夫が久しぶりに出社したので私も久しぶりのひとり時間。祭り前なのもあり頭痛がもんやりするのでずーっと寝ていた。でもこういう時間がないと…

日記

起きて掃除と洗濯をして、福富町丿貫へ。並びは3組ですぐ入店できた。あまり期待していなかったけど、頼んだモロカイヤー3種の貝出汁白醤油仕立ても、ツブ貝の和え玉/ディルバターもとても美味しかったから嬉しかった。あまりに美味しくてスープまで完飲して…

日記

起きて掃除と洗濯をして、野毛のバーキングで日曜だけ間借りしている間借りカレーへ。雨だからかすぐ入れて良かった。ああ今日も美味しかった、憂鬱な雨が降っていたけどホクホクしながら店を後にした。お茶がしたかったのでマークイズのコクテル堂に行った…

日記

起きて掃除して、スカーレット、週刊ハリウッドエクスプレス、美の壺、正直さんぽ。支度して、ドトールでお茶してから西荻へ。いつメンとのご飯で、フレンチのコースをいただきました。美味しかった…。美味しさのあまり帰りの電車でたべのみを一気に更新して…

日記

起きて掃除して、保土ヶ谷の櫻井中華そば店へ。スープとチャーシューがリニューアルしたらしい。3度目の訪問になるけど毎回生揚げ醤油のバランスが強めでしょっぱい…と思っていたので、これでだめだったら最後だなと思いながら特製中華そば(醤油)を選んだ…

日記と、初恋

起きて掃除して、マルマサラへ。12時半くらいに行ったのにスパイス味玉が売り切れててガーンだな、となる。味玉が何より好きな私です。ラーメンにも必ずつける。カレーはいつもどおり美味しかったです。食べた後はドトールとスタバを梯子してお茶。 今日の映…

日記と、レ・ミゼラブル

起きて掃除して、ジャック&ベティで「レ・ミゼラブル」のチケットを買い、ドトールでミラノサンドAとブレンドのS。今ジャック&ベティはチケット販売枚数を座席数の半分にして、隔席で着席するようになっている。キノシネマはしばらく休館だし、ほんと映画館…

日記

起きて掃除と洗濯をして、スカーレットとあさイチを見て、気づいたらマロとマチ子と一緒に寝ていた。もうずーっと寝ていた。いい天気だったから映画でも観に行けば良かったな〜。 ゾゾマットが届いたので足の計測をしたら、こんな感じになった。21.5センチよ…

日記

夫が13時からミーティングということで早めに起きて掃除して、馬車道にあるとんかつ檍(あおき)横浜馬車道店へ。11時半前に行ったのですぐ入れたけど、11時半くらいからどんどんお客さんがやってきて行列ができていてその人気店ぶりが窺えた。ひさしぶりの…