2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

目を覚ましたら母から「洗濯機が壊れて新しく買うので選ぶのに付き合って欲しい」とLINEが来ており、慌てて起きてメッセージを送って掃除、支度して横浜に向かうも、母からの続報がなくしばし横浜を徘徊…。四半刻ほどして現れたと思ったら、洗濯機は買う必要…

日記

今日は起きて掃除して品川へ。楽しみにしていたグランドプリンスホテル新高輪でのアフタヌーンティー!かよこのおすすめだけあって、とても満足度の高いアフタヌーンティーだった。ゆったりした空間でゆっくり過ごせて心のエステを受けたような…。かよことは…

日記

起きたら夫に平謝りされて許す。夫はちゃんと謝ることができる人で、そこは偉いなと思う。タクシー代は6,800円だったそうです。掃除して、関内にオープンしたばかりのボーディセナへ。待望の、横浜中心部初の本格的な南インド料理店。頼んだのはホリディラン…

日記

今日も掃除して録画消化して寝た一日。あさイチのプレミアムトークが大好きな松重さんだった。私はプレミアムトークを見るのが苦手と言うか、見てると恥ずかしくなってくるのであまり見ないんだけど(トークの間があったりするだけでソワソワしてしまう)、…

日記

今日は掃除して録画消化して寝て寝て寝て寝た。赤毛のアンは、マシュウがアンのためにパフスリーブのドレスを買おうと頑張る回だった。このマシュウがたまらなく愛しくて好きです。なかなか言い出せなくて熊手と黒砂糖を買ってしまったあと映画だとなんとか…

日記と、ディリリとパリの時間旅行

少し遅めに起きて掃除と洗濯。キヨコが肛門を床に擦り付けてうんこを取っていたのを目撃。肛門腺の腫れとかではなく単に糞切れが悪かっただけの様子。マロも子猫の頃うんこつけたまま走り回ってたことがあったっけ…。ペットを飼っているとどうしても尾籠な話…

日記

起きたら吐き跡とうんこ跡があり、タハーとなりながら掃除。機嫌が良いのは午後からカサーラとちえさんとホテルメトロポリタン丸の内のDining&Bar TENQOOでアフタヌーンティーだったからです。東京駅は久しぶり!もしかしたら光の館に行ったときが最後…つま…

日記と、バトルシップ

今日は台風の影響で風がとても強い。着けていた垂れ下がる大きめのピアスが風で揺れまくりバシバシ頬に当たる。空を見上げると雲が早送りのように動いている。 先週は祝日の月曜でも営業していたのでマルマサラに向かってみると閉まっており、それじゃあと馬…

日記

起きて洗濯と掃除して昼ごはんを食べに出かけた。今日はカフェ ルシェルシュが閉店する日だったから、石川町の七草で食事した後、カフェ ルシェルシュでお茶しようかということになり店に向かうも、本日ランチタイム貸切の立て看板が。そういう情報は公式イ…

日記と、アド・アストラ

今日は夫のリクエストで鰻を食べに行った。お店は悩んだけれど予約できてあっさりめの鰻が食べられる野田岩に。一度行ったことがある高島屋店は予約不可で大行列だけど、本店は予約できるしお店も落ち着いていて良かった。サービス料は取られるけどね…!美味…

日記

昨日眠すぎたせいで昼ごろ起床。よく寝た。よく寝たけど兵長のことを時々思い出して切ない。エルヴィン派だったのにすっかり兵長に心を奪われてしまっている…。ドトールでミラノサンドAとアイスコーヒーのSの後、ケーキを買いに横浜へ。今日は夫の誕生日なの…

日記

今日も朝方まで進撃の巨人を読んで、ようやく29巻まで読み終わった。めちゃくちゃ面白かったけど、凄まじい情報量と勢いにぐったり…疲れた…眠い…そして続きが気になりまくる…。なぜか数日前から辛島美登里のサイレントイブのサビが頭から離れないのでApple M…

日記と、荒野の誓い

『進撃の巨人』を朝方まで読んでいたので眠い。眠いけど映画の予約をしているから起きて掃除してドトールでミラノサンドCとブレンドのS。今日はかなり涼しかったのでアイスコーヒーにしなかった。 映画は「荒野の誓い」。邦題が地味すぎるけど、一目見て西部…

日記

今日は寝てた、寝てたよやたら眠くて。録画を見ようと思っていたのに気づいたら寝てるってのを何度も繰り返してしまった。そんな日もあるよ。DQウォークはやっとレベル26まで上がったんだけど、フレンドのひとりは37まで上げていてしかも装備はメタスラの剣…

日記と、イコライザー

夜中に降り始めた雨は、起きてもまだ降っていた。今日は何食べる問題、昨日買った町中華本の影響で完全に町中華の口になってしまったので、奇珍へ行ってきた。評判通り甘めだけど懐かしさを感じる味付けで、私は結構好きだった。もう100年以上続いている老舗…

日記

掃除して今日も今日は何食べる問題で悩む。夫が前夜にアブラ増しの二郎系ラーメンを食べて撃沈していたので、体に優しいものを…と、久しぶりに綱島のポイントウェザーへ。優しい味でもスパイスが効いているから物足りないこともなく美味しい。回転が悪く座敷…

日記

起きたらお腹が壊れており、これはやばいと整腸剤を飲み朝昼ほぼなし。掃除。TOHOシネマズ新宿で「記憶にございません!」を夫の付き合いで鑑賞。現総理も笑顔で楽しんだであろう、予定調和なほっこりファンタジーであった。手ぬるい!(ラピュタの将軍)夜…

日記と、プライベート・ウォー

昨日よりさらに涼しい。身体は楽だが寂しさが募る。夏の間ずっとつけっぱなしだった居間のエアコンを切って、薄く窓を開けた。夜通し自動で動かしていたドラクエウォーク、レベルがひとつ上がっていたのでちょっと嬉しい。子供の頃、FF5で必殺なんたらコント…

日記と、SHADOW/影武者

掃除をしても汗をかかないし、外に出ると完全に涼しい。秋だ…。行きつけのドトールでミラノサンドBとアイスコーヒーのS。ブレンドでもよかったかも。そのくらい涼しい日だった。ドラクエウォークが始まったので早速インストールした。クエストをやるのに設置…

日記と、サマー・オブ・84

前日の反省を踏まえエアコンを切って寝たらだるさが解消されていたのでホッとする。居間に吐き跡があり形状からして明らかに六太のなのに、マチ子が「私吐いたからお腹が空いたんですけど?」アピールをしてくるので笑ってしまった。マチ子はそういうことを…

日記と、ガーンジー島の読書会の秘密

前夜にエアコンをつけっぱなしで寝てしまったせいか、とにかく体がだるい。真夏はずっとエアコンつけっぱなしで寝ていたのになあ。映画の予約を入れていたのでなんとか起きて掃除など。ミラノサンドAとアイスコーヒーのS。眠気もすごい。こりゃ映画中に爆睡…

日記

こんな恐ろしい夜を過ごしたのは初めてだったかもしれない。特にちょうど一番強い勢力が通過した4時くらいの風雨の音といったら…。となりの丁が停電になったという通知が3時半くらいかな?来て、ヒヤヒヤ。今日のこの暑さで停電していたら猫共々熱中症になっ…

日記

台風が来る!というわけでなんとなく近場でご飯。福富町のchang-curryへ。1900円という値段に怯んだけど、美味しかったし満足した。 お茶して帰宅してから凪のお暇、建物探訪、正直さんぽ。凪のお暇は、凪の母親の見事な毒親っぷりにそわそわしてくる。隙あ…

日記

今日は夫が髪を切るために荻窪へ行くのについて行った。せっかくなので去年の年末にオープンして以来行列の絶えない迂直(うちょく)で昼食。香ばしいチャーシューも味玉もつけだれもトゥルトゥルの麺も全てが美味しかった。これは人気なのもわかる。リピあ…

日記と、アス

今日も居間は無事だった。よしよし。掃除してドトールへ。ミラノサンド海老チリとアイスコーヒーのS。海老チリやっと頼めた…!ほんのりピリ辛で、前回の海老マヨより好きかも。海老マヨは少し脂っこく感じたんだよね…。 カサーラとちえさんと行くアフタヌー…

日記

起きて居間に行くと吐き跡もうんこ跡もなくホッとする。ドトールでミラノサンドAとアイスコーヒーのS。今日こそエビチリを頼もうと思っていたのに、口から出た言葉はAだった。明日こそは…。京急がトラックと衝突したらしく写真がTLに流れてきた。あれだけの…

日記と、トールキン 旅のはじまり

起きて居間に行くと吐き跡4つにウンコ跡…無の顔で掃除。今日はミラノサンドBとアイスコーヒーのS。病み上がりで食べたBはかなり塩気が強く感じたけど、今日はそこまででもなかった。でもカマンベールの塩気はちょっと強いかも。 「トールキン 旅のはじまり」…

日記と、おかわりワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(軽くネタバレあります)

エアコンの冷えのせいで風邪をひいたので警戒して切って寝るようにしてるけど、朝になるとやっぱりまだ暑いので入れたら気持ちよくて少しだけ2度寝。家事をしてドトールへ。今日はA。よく噛んで食べるとしみじみうまい。しかも今日のパンはホカホカで、指先…

日記と、工作

少し早めに起きて掃除、ジャック&ベティへ。ポイントカードのスタンプが貯まったので無料で「工作」のチケットと引き換えた。ドトールでミラノサンドCとアイスコーヒーのS。Cを一人で食べ切るのにはちょっと重かったので明日はAにしよう。まだまだ病み上がり…

日記と、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

起きる直前に見た夢が、ベネディクトカンバーバッチに手をぎゅっと握られるというもので幸せな気持ちで目覚めた。熱が上がってなかったのでホッとする。熱がある間ほとんど食べていなかったので、胃がびっくりしないようにドトールでミラノサンドBを半分だけ…