2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

起きて掃除と洗濯をして、中華街の聚英へ。海鮮そばが有名なお店で、野菜はシャキシャキ、海鮮はプリプリ。美味しかったな〜。そしてなにより嬉しかったのは、お店の人がとても優しく感じよく接してくれたこと…。のんびりした雰囲気で話しかけてくれてなんだ…

日記

起きて掃除して、反町にある星印へ。頼んだのは先日始まったばかりの限定メニュー、3種類の煮干しの白醤油煮干しそばの特製。めちゃくちゃ美味しい…。一口スープを飲んで「うま!」と声が出てしまったほどで、珍しく完飲。満足して凪コーヒーへ移動しブレン…

日記

起きて掃除してドトールでミラノサンドAとブレンドのS。今日は通院日。14時半からなのでいつもどおり14時くらいに行ってみたら先客(先患者?)が…!5分診療だから一番乗りしたかったのにやられたわあ。そして今日も特に話すことなしで、5分どころか3分診療…

日記と、チャーリーズ・エンジェル

起きたら友達から産まれたよ〜とメッセージが来ていた。めでたい!ニコニコしながら掃除してリモートワークで会議中の夫を置いてひとりドトールへ…。食べたのはもちろんミラノサンドAとブレンドのS。うまし。 今日観た映画は「チャーリーズ・エンジェル」。…

日記と、ミッドサマー

起きて掃除して寝ている夫を置いて私は上大岡へ。「ミッドサマー」がTOHOでしかやってないのでね…。上大岡は久しぶりだったな。昼食はもちろんドトールでミラノサンドAとブレンドのS。美味しいな〜。 というわけで「ミッドサマー」を観たんだけど、精神的に…

日記

起きて掃除と洗濯をして、学芸大学へ。向かったのは、麺処びぎ屋。びぎって何だろうな。食べたのは特製醤油らーめん。美味しかったけど、夫が食べた柚子香る白醤油らーめんの方が好きだったかも。食べた後は、マッターホーンでお茶。夫は最近ハマりつつある…

日記

起きて掃除と洗濯をして、野毛のバーキングで日曜に間借りしている間借りカレーへ。ちょっと並んだけど、待っても美味しいカレーにありつけたので良かった。その後、大倉山の梅林に移動して梅を見てきた。満開で綺麗だったな〜 夕方、一旦家に帰ってマチ子を…

日記

起きて掃除して、夫はラーメンを食べに外出し、私は家で録画消化。美の壷の路面電車回が可愛かった。水戸岡さんがデザインした長崎の路面電車みなと、乗ってみたい。一台しかないそうなので、出会うには運が必要だけど…。路面電車のある風景ってのどかでいい…

日記と、スキャンダル

起きて掃除。夫は会社が無制限でのリモートワーク期に入ったそうで在宅。私はスカーレットとあさイチを見てからドトールへ。ミラノサンドAとブレンドのS。久しぶりのA、美味しい。(久しぶりと言っても1週間ぶりとかだが) 今日の映画は「スキャンダル」。FO…

日記

寝る直前に飲んだコーヒーのせいかほとんど眠れず、朝…。起きたら夫がまだ寝ていた。休むらしい。とりあえずコーヒーを淹れて2人で飲んで、掃除をし、マルマサラへ行った。今日は水戸のコジコジ風プレートではなくマルマサラらしいプレートで大変満足した。…

日記

起きて掃除してふと思い立ち美容院に電話して今日の予約を入れた。もう春だし堅い仕事をしてるとかではまるでないただの人なので髪をハイトーンの色に染めてみた。具体的にいうと金髪にである。美容師さんからは、おりんさんにはブリーチしてほしかったから…

日記

起きて掃除してスカーレットとあさイチを見て、腹痛で横になってたらマロが添い寝してきたので一緒に寝た。 なんだか今日は妙に落ち着かないし不安感が強いしすぐ涙が出るし情緒不安定だなと思ったんだけど、昨日の夜薬を飲み忘れていたからかも。寝付きも悪…

日記

遅くに起きたら夫がいた。リモートワークするらしい。洗濯と掃除。TV会議の予定があって遠出できないとのことなので、近所の蕎麦屋で昼食。最近妙に蕎麦が食べたい気分だったので嬉しく美味しかった。帰宅後、私は祭りが到来して体調が優れなかったのでずっ…

日記

起きて掃除と洗濯をして、野毛のえりふじへ。12時ちょっと過ぎくらいに着いたので無事ありつけた。2回くらい振られていたし久しぶりに食べられて良かったんだけど、全然お客さんがいなくて拍子抜けした。その後、山手のlittle village cafeへ移動してお茶。…

日記

起きて掃除して、夫の散髪に付き合って東京の西へ…。昼食は高円寺にある、らぁめん山と樹で特製らぁめん。 美味しい〜!もちもちの太縮れ麺が特徴でチャーシューも美味しくスープは醤油強めの和のテイスト。わざわざまた高円寺まで行くほどではないけど、近…

日記と、1917 命をかけた伝令

起きて掃除してスカーレット見て、ドトールでミラノサンドデミグラスビーフとブレンドのS。本当にAばかり食べていてさすがにどうかと思ったので久しぶりにデミグラスビーフにしてみた。ホカホカで美味しい。たまには良いね。 今日観た映画は「1917 命をかけ…

日記と、37セカンズ

起きて掃除してドトールでミラノサンドAとブレンドのS。今日は春がきたみたいにとても暖かかった。しかしミラノサンドAを食べすぎた気がするな。たまにはBも食べるかな。 今日観た映画は「37セカンズ」。脳性麻痺の女性が自立していく成長物語。障害はテーマ…

日記と、グッドライアー 偽りのゲーム

起きて掃除してスカーレット見て、ドトールでミラノサンドAとブレンドのS。今日はちょっと暖かい。 観た映画は「グッドライアー 偽りのゲーム」。まあまあ面白かったけど、動機が突然湧いて出た話っぽくて、驚きよりも、へーそうなんだ…って思ってしまった。…

日記

ちょっと早めに起きて掃除して、野毛のサビナンドへ。美味しいカレーを食べた後は、cafe geek→エレーナとカフェのハシゴ。お茶は隙あらばしたい方です。 なんかよくわからないんだけど、カレーを食べた後もコーヒーを飲んだ後も身体がポカポカしてきて鼻水も…

日記と、アカデミー賞2020

早く起きて猫らにご飯をやって掃除してアカデミー賞待機。毎年時間ギリギリで顔も洗わず起き抜けのまま鑑賞してたけど、今年は掃除もして顔も洗ったしがんばったな! 授賞式は、今年も司会者なしでサクサクと進行。個人的にもっと派手なパフォーマンス(ミュ…

日記

起きて掃除と洗濯して、えりふじはもう間に合わないね…と野毛のバーキングに日曜昼だけ間借りしている「間借りカレー」へ。ちゃんとした名前をつけたほうがいいと思うよ…と毎回思ってしまう笑。カレーにはちゃんとありつけました。良かった。そしてとても美…

日記

起きて掃除して野毛のえりふじに向かうも13時半の時点で完売…またフラれた…とトボトボ歩きながら向かったのは福富町丿貫。限定のカマス煮干しそばと牡蠣の和え玉を食べて機嫌が直った。美味しいものは機嫌を救うなーと思いながら上島珈琲でとりあえずお茶を…

日記と、ハスラーズ

起きて掃除してドトールでミラノサンドAとブレンドのS。今日はなんだか起きるのがつらかったな。陽だまりでマチ子と一緒にうつらうつらしてしまい、時間が迫っていたのに気づいて慌てて支度した。 今日の映画は「ハスラーズ」。前半のイケイケドンドンな感じ…

日記

起きて掃除してスカーレットとあさイチ見てマロと一緒に寝た。こういう日が週に何度かないと疲れ果てちゃうから良いんだけど、何もしなかったので日記に書くことがないというか書こうという気力がなくなるな…。 意外と脚が長いマチ子

日記と、9人の翻訳家 囚われたベストセラー

起きたら夫がいたんだけど寝方がヤムチャみたいで笑ってしまった。 夫は寝ていたので夫の部屋以外を掃除して支度して川崎へ。ドトールでミラノサンドAとブレンドのS。昨日Cを食べて満たされなかった気持ちがAのおかげで満たされた。やっぱAだわ。Bもいいけど…

日記と、幸福路のチー

起きて掃除したあとスカーレットやあさイチを見たりしてのんびりしてから出かけたら、乗りたいバスが目の前で行ってしまった…。いつも時間より遅れてくるのに今日に限ってめちゃくちゃ正確に到着したバスよ…。しかもジャック&ベティのスタンプがたまって無料…

日記

起きて掃除してスカーレットとあさイチを見ながら横になっていたらマロが寄り添ってきて一緒に寝てしまった…。マロの温もりを感じて幸せだった。夕方、ローソンに行った時なんとなく恵方巻を買ってみた。ちゃんと恵方を向いて無言で食べましたよ。初めて食べ…

日記と、KING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars!

6時50分に起きて眠い。今日の掃除は夫に全部任せて私だけ幕張メッセへ。今日はKING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars! だった。正直行くまでは面倒くさくて仕方なかったのだけど、行ってみたらめっちゃ楽しかったし完全にプリズムショーだったし煌めき…

日記

起きて洗濯と掃除して、白楽の紬へ。ファットンの跡を改装してオープンした綺麗なお店で、私は醤油、夫は塩を頼んだ。飯田商店風な最近よくある鶏醤油スープかなと思っていたら、醤油の味とコクが強い独自路線だったので、おっ!と思った。塩は優しく食べや…