2020年5月25日(月)と「きみと、波にのれたら」

f:id:lulilala:20220608201842p:image

また月曜が始まった。起きて掃除と洗濯をして、エール、あさイチ、寝、ヨガ。いつものパターン。ヨガの後はWOWOWでの放送を録画しておいた「きみと、波にのれたら」を観る。公開当時、ドライブしながら一緒に歌い合う男女の映画CMを見て、なんだ、ただの恋愛リア充映画か……とスルーしていたのだが、観たら普通に良い話だったしこれがほんとのリア充だなという前向きな終わり方でなかなか良かった。湯浅監督らしいファンタジー表現を上手く取り入れたリア充映画だった。あと家で観る映画なのに寝なかったのは私にとって嬉しいことだった。他の映画もヨガの後に観ようかな。ちょうど2時間くらいの気軽に観られそうなやつから。

f:id:lulilala:20220608201851p:image

どうでもいいことだけど、港が水文字で「ひなこ」と書くの、こち亀80巻でゴキブリが文字を書くやつを思い出してしまって笑った。

緊急事態宣言が全面解除された。ワクチンが作られたわけでもないしウィルスは普通にまだいる(いる?)わけだから、前と同じようになるのは怖いと思ってしまう。6月に「若草物語」や「ランボー ラストブラッド」が公開されるのは嬉しいし観に行くつもりだけど、とても緊張すると思う。でも恐る恐る暮らしていくしかないんだろうな。夫の会社は、基本リモートワークで、どうしても出社しないとだめなときはしてもいいという形になると社長が言っていた(前と同じような働き方にはもうならない)ので、家族としてはホッとしている。

夜、関ジャムを見てから散歩。21時の時点で20度で気持ち良い。ドンキに寄って買い物してから帰宅。

帰宅後即マチ子の点滴をする。夫婦揃って、自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性とっくんのファンなので「今日は点滴とちゅーるで優勝していくことにするわね…」などと言いながら始める。「肩甲骨の下側に針を潜影蛇手…!」「輸液100mlがどんどん入っていくわ…」などと言い、ちゅーるをやる時には「ここで1番のやつ!」そして「はい、エドテン」で終了である。ふたりして声を大蛇丸風にするのが楽しい。マチ子は相変わらず喉を鳴らしながら点滴をされ、ちゅーるを食べて満足げだった。

f:id:lulilala:20220608201901p:image