2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月18日(日)

起きて猫らに朝食をやり、掃除して、シズラーへ。着いたら20組待ちだったけど、それほど待たずに入店できた。野菜をたらふく食べられて幸せだった。稲田俊輔さんの影響でサラダにトリュフオイルをかけたんだけど美味しかったなー。 食後はコレットマーレに新…

2020年10月17日(土)

寒い雨の日。早めに起きて猫らに朝食をやり、洗濯、掃除。自由が丘のカフェリゼッタで限定のパフェを予約してたので食べてきた。今回で11回目、今回も美味しかった。 その後、気に入っている洋服屋さんで前もって目をつけていたニットのワンピースを試着。良…

2020年10月16日(金)

早めに起きて掃除して、魚屋さんがやっている居酒屋、千葉屋へ。今年初のさんまの塩焼きが食べられて嬉しかった。 食後は、コロナ前に行ったきりのカラオケに行った。心配していたけど、消毒スプレーが部屋に置いてあったので心置きなくシュッシュさせていた…

2020年10月15日(木)

少し早めに起きて猫らに朝食をやり掃除、今日は私の通院日なので支度をして出発。有隣堂で『A子さんの恋人』の最終巻を買い、ドトールでミラノサンドBとブレンドのS。うまし。食べてからブレンドを飲みながら『A子さんの恋人』を読んだ。とてもとても良かっ…

2020年10月14日(水)と、「82年生まれ、キム・ジヨン」

少し早めに起きて猫らに朝食をやり、早速カラダスキャンしてみた。体脂肪率が思ったより高くて不思議だったので調べたら、起き抜けの身体は干からびてるから体脂肪率が高くなるんだそうだ。でもって体脂肪を正確に測るなら、18〜21時くらいが良いそう。なる…

2020年10月13日(火)

7時半に起きて猫らに朝食をやってから掃除、支度をして健康診断会場へ。健康診断は自分がベルトコンベアに乗せられたような気持ちにちょっとだけなるけど、あれこれ調べてもらえるのはありがたいのでわりと好きかもしれない。いつも苦戦する採血では、今年は…

2020年10月12日(月)

起きて掃除。今日は昨夜飲んだ下剤のせいで日中はトイレとソファでぐったり横たわるの繰り返しだった。夕方、ようやくお腹が回復してきたので「アンという名の少女」の1〜5話を見た。 私はミーガン・フォローズの赤毛のアン原理主義なので録画してから見るの…

2020年10月11日(日)

起きて猫らに朝食をやり、掃除。丸祇羅の新店King Rotiへ。カレーとタコスを食べスープを飲んでホッコリした。食後は2日連続でディーンアンドデルーカでお茶。スイートポテトアップルパイが美味しかった。 お茶した後、マチ子の病院の時間まで余裕があったの…

2020年10月10日(土)

早めに起きて猫らに朝食をやり、洗濯、掃除。いくつか候補があったけれど、平日のみから土曜も営業してくれるようになった丸祇羅へ。道すがら、ベイクルームが開いていてしかもお菓子が残っていたので心の中で喜びの舞を踊りながらいくつか購入した。台風迫…

2020年10月9日(金)

7時に起きて、朝食を食べに2階のカフェトスカへ。通常ならクラブフロアの宿泊客は25階のラウンジでのビュッフェなのだけど、コロナの影響でカフェトスカでのセットメニューになっていた。朝食ビュッフェが美味しくて盛り沢山なので楽しみにしていたけど、仕…

2020年10月8日(木)、横浜ベイホテル東急で1泊

起きて掃除をしてからヨドバシに行ってApple Watch SEを買った。完売していたので入荷次第連絡が来るとのこと。どれくらいかかるのかなあ。同時期に同じものを買った友達は、3週間から1ヶ月と言われたらしい。1ヶ月も待てないよ〜!待つけど。 一旦帰宅して…

2020年10月7日(水)と、「オン・ザ・ロック」

早めに起きて猫らに朝食をやり掃除。ドトールでミラノサンドCとアイスコーヒーの昼食をとり、ジャック&ベティへ。 今日の映画は「オン・ザ・ロック」。ソフィア・コッポラの最新作だ。ソフィア・コッポラの作品は特に好きではないむしろ苦手な印象があったけ…

2020年10月5日(月)

夢をやたら見るし細切れで目が覚めて睡眠の質悪いなあと思って思い出した。昨夜薬を飲み忘れたんだった。時々やってしまうなあ。忘れないようにしないと。 今日は引きこもり。昼に起きて洗濯と掃除。エールとあさイチを見た。あさイチは「推し」のいる生活の…

2020年10月4日(日)

起きて洗濯と掃除をして、麺屋Mへ。限定の貝そばを食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった…。貝のスープってちょっと独特なえぐみがありがちだと思うんだけど、そういうのが一切なく美味しいところだけ凝縮されたスープが美味しかった。 ラーメンを食べた…

2020年10月3日(土)

早めに起きて猫らに朝食をやり、掃除をして反町の中山菜館へ。自分だけだったらまず入らない店構えなんだけど、評判が良かったので物は試しと行ってきた。美味しかった。満足して、横浜西口にあるドトールまで歩いてお茶をした。写真をアップしたり自撮りし…

2020年10月2日(金)と、「フェアウェル」

早く起きて猫らに朝食をやり、11時過ぎからの回だったので昼食はとらずにまっすぐ映画館へ。今日観た映画は、今日から公開の「フェアウェル」。オークワフィナ主演で日本での公開をとても楽しみにしていたから嬉しい。 おばあちゃんの余命が3ヶ月と宣告され…

2020年10月1日(木)

今日は夫が10月から入社した人を出迎えるためにものすごく久しぶりに出社して行った。起きて掃除して、ドトールでミラノサンドBとアイスコーヒーのS。うまし。 食後はユニクロへ行き、スキニーパンツとTシャツを買った。ついでに全身自撮りをしてみた(自撮…