2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

熱が6度台になった。やったー!まだ喉が痛いのと、かがんだりして頭を下にした時に頭痛がするのはあるんだけど、体は楽。素晴らしい。一応自重して今日も大半は寝て過ごした。それから頼まれていた過去含めた猫らの写真を集め、使えそうなのを送信。そういや…

日記

今日から公開の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の評判がとても良くて、ああーーと身悶えしている。日曜はなんとしてでも行くぞ。今日も頭痛に顔をしかめながら家事をして、後はひたすら寝ていた。夜になってちょっと楽になったかなとラピ…

日記

今日はウェスティンのデザートビュッフェの予約を泣く泣くキャンセルして映画のチケットも買ってたけど諦めてと残念な一日だったけど、こういうとき落ち込まないのが私のいいところ。 熱が38度まで落ち着いてくれたのでだいぶ楽になった。明けない夜はない。…

日記

起きたら喉がちょっと痛いし頭もだるい感じ。気のせいかな〜と思いながら家事。あさイチの録画を見たら能年玲奈(のん)ちゃんが出ていてなんだか涙が出てきてしまった。やっとテレビに出られるようになったんだな…。そして可愛い…。 だるみが消えないのでソ…

日記

日記まあまあ続いてるな。ドトール本社1階にあるドトールに行ってみたいなあと思うも、渋谷の人混みにひとりで分け入るのが想像しただけでしんどくて普通に家で過ごした。家は最高。今日見たネコメンタリー猫も杓子もに出てきた、ますむらひろしさん宅の庭が…

日記

起きたら夫がいた(在宅ワーク)ので避けつつ掃除。お昼食べに行きますかとなり、久しぶりに丸祇羅へ。ビーツマサラが色あざやかだったので、カラフル〜にまぜまぜ〜♪ と心の中で歌いながら混ぜ混ぜして食べた。 その後、ロイホに移動。関内店は店内のレイア…

日記

今日は夫が朝からラーメン&映画&ライブというエンタメデーで不在だったので、自分はどう過ごそうかな〜と思いながら家事をしたあと居間で録画した番組見てたら猛烈な眠気が襲ってきたので普通に昼寝して気づいたら18時半だった。寝たわ〜。何でこんな眠気が…

日記と原田治展「かわいい」の発見

昨夜の興奮が冷めずほとんど眠れなかったけど、わりと元気。9時に起きて掃除して上北沢のらぁめん小池へ。ずっと行きたかったので嬉しい。頼んだのは特製濃厚ラーメン。早稲田にあったなんきちと同じ感じで煮干しと鶏白湯を合わせているのかな?まろやかなス…

日記とロケットマン

目が覚めたらなんとなく頭痛の残り香がありつつも(頭痛持ちの人なら分かってもらえると思うこの感じ)治っていたので良かった。そしてトムホのインスタを見て泣く。 夫が朝から自室にこもりリモート会議している中、私は掃除。掃除機の音もろ聞こえだったか…

日記

今日も眠い…と思ってたら祭り到来。なるほどですね〜。一日中寝ていたので特筆すべきことなし。そういえばジャック&ベティのポイントカードのハンコがたまって1回無料だったのを思い出したけど、今日も観に行くのは無理だった。来週は観るものあったかなあ。…

日記

家に見知らぬ人たちが侵入する夢を見た。なんか知らんが新聞に住所が載ってしまったせいらしい。夢だけどかなり怖かった。 今日も眠い。眠くて起きられず観に行こうか迷っていた映画を諦めた。ジャック&ベティは予約ができないため無理やりにでも行くという…

日記

今日もひたすら眠い。猫レベルに眠い。猫の睡眠時間を調べたら、サムネイル画像が睡眠時間とかけ離れていて面白かったので載せます。 友達が口々に美味しいと言っていた花椒のポテトチップスを食べてみた。一口目は、花椒?って感じだったが食べ進めていくう…

日記

眠くて眠くて眠くて眠い。兄から返信がないと思っていたら、受信フォルダになく「すべてのメール」の方にあって焦る。そういうところあるんだよな…とか言ってごめん。でもなんでだろう。ていうかいい加減LINEやってほしい。 録画していたダークサイドミステ…

日記

昨日の反省から少し早め(10時)に起きて家事のち神保町の三燈舎でノンベジミールス。チキンも美味しかったし、ラッサムがトマト強めの好みのタイプだった。でもミールスなら能見台のガネーシュの方が好きかもな〜。そのあとドトールでお茶。何をしていたか…

日記

兄から「件名:部屋探し」「本文:コツ何かない?」とだけのメールが届いて困惑するも572文字使って返信。母の居住問題は置いておくとして、いいなあ部屋探し。楽しいよね部屋探し。起きたら7時だったので暇で「赤毛のアン」の1985年版を見返し、朝から笑っ…

日記と永遠に僕のもの

まだ眠かったが起きて居間に行くと、ピカチュウが床に転がっていた。誰かがピカチュウを引き廻していたかと思うと可笑しい。ドトールからメルマガが来ていて、8月29日にミラノサンドBが変わると書かれていた。大葉ソースがなくなりカマンベールチーズが追加…

日記

少し遅めに起きたが眠い。いつも眠い。戸部へ向かう途中ロケット団(ポケモンGO)と戦っていたら猫に声をかけられ和む。母の誕生日のお祝いということでラコッペで食事。なんと兄がかねてより交際中の女性と今年中に結婚し家を出ると言っているとのこと。兄…

日記とニューヨーク公共図書館

目が覚めて眠い、こりゃだめだとなるも雨も上がっているようだしなんとか起きて居間に行くとそこら中にうんこが落ちていた(やや、柔らかめ)。おそらく六太。六太はびびりすぎて走りながら脱糞するくらい肛門がゆるい。買ったばかりの爪とぎベッドの中にも…

日記とライオンキング

最近リピしまくりであるところのアイスボックスをバリボリ噛み締めながらこれを書いている。iPhoneのロック画面の壁紙を変えた。夏気分でいい。 ドトールでミラノサンドBとブレンドのMの昼食をとった後、超実写版ライオンキングを観に行った。座席が微妙に斜…

日記

ポケゴーの横浜イベントに当選したので山下公園に行ってきた。木陰が多くて周遊しやすいので山下公園を選んで良かった(臨港パークと赤レンガも選べた)。中華街入り口のドトールで、ミラノサンドAとC、アイスコーヒーのSを食べて腹ごしらえしたあとポケ活開…

日記

夫の起床が12時過ぎでランチの選択肢があまりなかったのとカレーが食べたいのとあまり遅くになりたくなかったのとで日吉のハイハウアーユーに行った。お盆休みだからか空いていてすぐ入れた。頼んだのは鳥レバービンダルー。レバー好きだけどこれに関しては…

日記

昼ぐらいまで寝ていたので近場で…ということで福富町丿貫へ。麺が低加水のものに変わったのが嬉しい。夜からのピカチュウのイベントを観たいと思っていてそれまで時間があるけど暑いからうろつきたくないしということで野毛のカラ館で2時間歌う。避暑地とし…