2015-01-01から1年間の記事一覧

猫の首輪

猫は何も着けなくてもそれはもう完璧に可愛いのですが、脱走や災害時の備えとして首輪は着けておきたいもの。マイクロチップの埋め込みという手もありますが、うまく読み取れないなど動作は完全ではないので、私はアナログな首輪という手段を選んでいます。…

猫の給水用品色々

先に紹介したファウンテンで満足はしているのですが、気になっているものがまだあるので紹介します。 ネイチャーズファウンテン スパUVは、光で減菌するタイプ。見た目がすっきりしていてファンシーさがないのが良いです。手入れのしさすさは人によってまち…

我が家の猫の給水事情

我が家ではセラミックファウンテンを居間に設置しています。 セラミックファウンテン ホワイト セラミックファウンテンはポンプなどパーツが別売りされているので、長いこと使えて良いです。我が家も、もう5年くらい使用中。チョロチョロと水音が聞こえて、…

ペットのためのシャンプー

私は化粧水やオイルなど自作しています。レシピは10年以上この本。 前田京子さんの『お風呂の愉しみ』 石鹸づくりは手間暇がかかるので、もっぱら化粧水やオイルなど混ぜるだけのものを作っています。 お風呂の愉しみのサイトではオリジナル商品も購入でき、…

かき氷+α

好きな店を軽くまとめました。ひっそり---------------------------------------------◆かき氷(営業日時はTwitterなど要確認)---------------------------------------------カヤバ珈琲(日暮里/根津)…コーヒー氷http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A13110…