2020年5月10日(日)

f:id:lulilala:20220608191648p:image

起きたら居間は吐き跡や、はみ出たうんこなどで荒れていたが粛々と掃除。感情を無にするのがポイントです。義母から母の日の贈り物が届いたとLINEが来る。13年目ともなるとネタも尽き、なんかもう私たちが好きなもので良いんじゃね?と大好きなシンチェリータのジェラートを送ったのだった。とりあえず喜んでくれたので良かった。


ゼリーのイエのゼリーを食べ、支度をして野毛の間借りカレーへ。美味しい…幸せ……。しかし余韻に浸ることなく無言でささっと食べて店を後にした。食後は桜木町シアルのカフェレクセル(ドトール系列のちょっと本格派なカフェ)でお茶をしてほっと一息。伊勢佐木町の南蛮屋でコーヒー豆を買い、マチ子の病院へ。マチ子の通院は月に1度だけになったので、行くのは人間だけである。点滴グッズや薬を受け取り、スーパーで買い物をして帰宅。

 

今日は結婚13年目にして初めて柔軟剤を買ってみた。柔軟剤を入れると吸水力が落ちたり香りが強すぎるのではないかと思って今まで使ってこなかったけれど、友達が無香料の柔軟剤を使っているということで、そういうのもあるのか!と気になり我が家も導入してみることに。みんな大好きLDKの特集記事を参考にして、ソフランプレミアム消臭0を買ってみた。香りもほんのりしてほしい夫と、消臭力と吸水力を重視する私の折衷案。安いし、良い感じだといいな。

 

ヨガをしてから録画消化。アド街椎名町美の壷スペシャル「TOKYO 1964」、世界遺産ベトナムハロン湾。そこで猛烈な眠気に襲われソファで寝てしまう。世界遺産で寝落ちする確率がめちゃくちゃ高い気がする。杏の声には眠りを誘う効果でもあるのだろうか。歌声には癒し効果があったけど。まだ寝ている体を無理やり動かして風呂に入ったら覚醒。またこのパターンか。