2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乾物屋で呑むのタモレシピメモ

こないだのタモ部はどこでも酒場シリーズ、乾物屋で呑むでしたが、タモリの料理がまたしてもおいしそすぎたのでevernoteにメモりました。→ どこでも酒場シリーズ「乾物屋で呑む」レシピメモ 動画は探したけど見つからなかった。坦々麺は動画ないときついかも…

水戸黄門(1978年版)

1978年版の水戸黄門をwowowで観ました。鑑賞メーターにないので今回もこっちに。水戸黄門の映画はいくつも作られており、海をわたってしまったりもしているくらいなんですが、私が観たのは、ドラマの初代水戸黄門でおなじみ東野英治郎が黄門様、他の面子もド…

nikki

バレンタインなのでお取り寄せしました。作るのも放棄、買いに行くのも放棄。そんな時もある…… たべのみに載せたのでくわしくはそちらで patisserie de bon coeur のケーキ 他にも更新 勝烈庵 馬車道総本店でごはん Gateaux De Voyage 横浜馬車道本店のケー…

nikki

笑ってんじゃねーかよ!*1と何度思ったかわからない江ノ水の生き物たち… ほほえみエイ…… ふれあいショー 魚たちがダイバーにくっついてきたりする様子が面白かったです 激しい空腹感により食料としか思えなくなっていたころの写真です 癒しのクラゲコーナー…

nikki

スコリモフスキの「バリエラ」を観よう観ようと思うものっけから、またアート系、抽象的な表現で社会を映像化、めんどくさい……と観るのを途中でやめています。子供の頃から美術館やらなんやら連れまわされていたので(母親の趣味は芸術鑑賞です)、大人にな…

nikki

節分だったので先日鎌倉のまめやで買っておいた豆をまいた 豆うまいなんでもやりたがりな私ですが太巻きがそこまで好きではないので恵方巻きは食べませんでした…寿司は太巻きよりもにぎりが好き……昨日ジェシー目当てで「アドベンチャーランドへようこそ」を…

1月に観た映画

1月の鑑賞メーター観たビデオの数:27本観た鑑賞時間:2785分 これに加えて鑑賞メーターになかったのが以下 影なき男 しあわせの雨傘 キック・アス というわけでたたみます ↓ その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]見事な転落っぷり。アメリ…

1月に読んだ本

1月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1490ページ BUTTER!!!(2) (アフタヌーンKC)ザ思春期…!2巻もより面白くなって続きがとても気になる。「悪口じゃないからね!!」のコマはすごい 読了日:01月31日 著者:ヤマシタ トモコ悪人(下) (…