2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki

前厄の去年は大変な目に色々あったので今年は大厄だし厄払いしとくか、でもせっかくそれなりにお金払うわけですし厄払いは馴染みのあるところでしたい、あとしたあと遊べるところがいいナーと純粋と不純のあいだで考えたところ、鶴岡八幡宮では厄除大祭が行…

影なき男

日本でDVDが発売されていないらしく鑑賞メーターに出てこなかったのでこっちに。ポワチエらしいコミカルさと真面目さがよく出ていて、10年ぶりの映画出演とは思えない安心感でした。ポワチエというと社会派のイメージですがこの作品は娯楽アクションです。都…

nikki

昨夜のサッカーはニワカの私もかなり興奮。川島の神セーブを見せるために延長同点ゴールを許したのかと思ってしまうほどの盛り上がりでした。我が家ではスコ嬢もボールを蹴って興奮しておりました。話は変わってバンダイGJすぎ!なこちらイチハラヒロコ 恋み…

nikki

twitterで教えてもらったサムゲタンセットがめちゃうますぎた。残り9セットなので焦る。年賀状のお年玉、去年は1枚も当たらなかったのに今年は2枚当たった!4等でもうれしい。友人からのと、送らなかった父方の伯母からのです。ありがとうございます。それに…

nikki

今月25日からクリミナルマインド5の放送が始まるので4の一挙放送をやっておりそれを楽しみに過ごしているのだけど、昨日観た「男性の連続レイプ殺人」のゲスト俳優がジャクソン・ラスボーン、トワイライトのジャスパー!(ドラマをオンタイムで追っている人…

nikki

去年のうちに集めて手に入れたうさこマグ。今2個目をもらうべくウチカフェりまくっているところどんど焼きに行こうと思っていたけど寒さにくじけてまだ手元にしめ飾りがある。どうしよう。それから「ソーシャルネットワーク」の予約をした。レディースデーで…

しあわせの雨傘

「しあわせの雨傘」を観てきました。ドヌーヴのジャージ姿…まさか家政婦は見た的な内容なのか?と勝手に想像していましたがまったく違って普通にお金持ちの奥様の役でした。ですよねー。「飾り壺」と呼ばれるような家にいて特技も何もなく過ごしている奥様が…

nikki

livedoorPICSが不安定で写真が表示されていないほうが多くてすみません。メンテ情報はないみたいなんだけど(´Д` )どうして(ToT)辛い → 連休中、胃薬を飲んでも昼に食べたもの(釜玉うどんや鍋など胃に優しいもの)が夜になってももたれている、夜には背中を…

nikki

七草粥、揚げ出し高野豆腐、小松菜のなめたけあえ、スパイシートマト豆じゃがのグラタン、切り干し大根の味噌汁、おビール夫のごはんです。普段のメニューのごはんが七草粥に変わっただけ。サントリーのビール工場で買ったハートランドのジョッキはちょうど3…

キック・アス

前評判の高さから期待に胸ふくらませて観てきました。最高に面白かったです!去年のうちに観ていたら、2010年の3本に入れてました。テンポ良くムダのない脚本、キャスティング、音楽、楽しい映像、どれをとっても文句をつけようがない内容。ちゃんと挫折して…

あー トロンの感想が

間違えて前の日記を上書きしてしまいました。トロンの感想とか書いたのに、ああもうあああ とにかく音と映像がすばらしく未来のアトラクションを体験しているかのようでわくわくしましたよということです IMAXすばらしいよ。疲れるけど面白かったあ、あとた…

nikki

元旦や七夕、どちらかの誕生日(だいたい夫のという不思議)など、何かふたりにとって特別な日に入籍をする方たちをtwitterやはてななどで目にしてきて、自分の入籍日の適当さに今さら気づきました。結婚を決めたら中途半端な状態が気持ち悪いと感じる性格の…

あけましておめでとうございますnikki

卯のフリをしているスコ嬢 世間の主役はこちらあけましておめでとうございます。年賀状は卯年でも猫です。アジアには十二支がある国がいくつもあるのですが、チベット、タイ、ベラルーシには猫年があるらしい。日本の干支に猫がいないのは、ネズミにだまされ…