2020年5月15日(金)

今日も爽やか〜な天気。5月だなあ。起きて掃除して、マックに行き念願のチキンタツタをテイクアウトし食す。うまし。食後に夫がコーヒーを淹れてくれたので美味しくいただく。今日から南蛮屋の豆だ。

 

夕方になりヨガ、エール、趣味どきの体幹バランス。エールには、志村けんがまだ出演している。どのくらいまで撮ったんだろう。私はドリフもカトちゃんケンちゃんも見ないで育ったため志村けんに思い入れがあまりないのだけれど、それでも知っている人がテレビの中ではまだ元気に動いていて、でも今はもうこの世にいないんだな…ということを考えると胸にくるものがある。

 

夜になり、散歩。食後すぐだったのでのんびり歩いてたら2時間半は経っていたらしい。赤レンガまで行ってあと大桟橋にも立ち寄った。騒いでいる若者多数。そんな大声で笑うことある?!と思ってしまった。幼少期より大声を出さない人生でした…。帰宅後、マチ子の点滴を済ませ、天使にラブソングをを見逃したことに気付いて、あー…となりHail Holy Queenを歌いながら風呂に入った。

f:id:lulilala:20220608194655p:image

たぶんみんなゼーレと呼んでいるオブジェ