2020年5月21日(木)

f:id:lulilala:20220608195939p:image

いつもより早めに起きて掃除。今日も寒いので床暖をつけたままにしていたら、猫たちが床で伸び伸びしていた。ドトールミラノサンドCとブレンドのS。うーん、うまし。大蛇丸(略)的に言うと、ウマすぎてウマになったわね🐉である。

今日は月に一度の通院。今日も2分診療。今は電話で診察して薬も家に送ってくれるんだけど、電話が苦痛すぎて通院してしまった。電話が苦手な人なら分かってくれると思うが、電話かけることを思うと心拍数が異常に上がり、いてもたってもいられなくなるのだ。大勢の前で「はいこれから自己紹介してください」といきなり言われた時くらい緊張する(それも緊張しない人はいるんだろうけど)。お店の予約のときなど毎回自分を鼓舞してかけている。なんでこんなに苦手なんでしょうかね。相手の顔が見えないのが不安なのかなあ。

横浜駅は前回の通院時より少し人が増えていた気がするけど、まだかなり空いていた。高島屋の地下でたねやの柏餅、夫が食べてみたいと言っていたプレスバターサンドを買った。帰宅後、私はヨガ、夫はお茶。私の分のコーヒーは、私がアイスコーヒーが飲みたいと言ったので冷やしておいてくれた。ありがとね。

夜になり、エール、あさイチきょうの猫村さん、そして散歩。それぞれの親のこれからのこと、墓についてなど話しながら歩いていたら1万歩いっていた。日中出かけたのと合わせて約1万6,000歩。それでも疲れ知らずなのはヨガのおかげだと思う。帰宅後マチ子のプスッ(点滴)。今日もスムーズ。射しどころが良かったみたいで出血もゼロ。良かった良かった。

猫のことを毎日褒めているんだけど、今日は「マロは面白かわいいな〜いいマロだな〜」と褒めました。