2020年5月19日(火)

f:id:lulilala:20220608195408p:image

今日も雨が降ったりやんだり。起きて掃除するも怠くてまた寝てしまう。時間になったのでヨガ。少し元気になり、エール、あさイチグレーテルのかまど。そしてまた猫らと寝てしまう。マロが踏み踏みしながら寄り添ってきて可愛い。

夜になり、コマンドーを途中まで観る。シュワちゃんの声はもちろん玄田哲章。安心するその声…。テレビ映画で育ったので、吹き替えの方がしっくりくる俳優さんは多い。ブルースウィリスの野沢那智、エディマーフィーの下條アトム、ジャッキーチェンの石丸博也セガール大塚明夫…。あと印象に残っている吹き替えといえば、赤毛のアン(1985年版)でアンの声を吹き替えていた藤谷美紀。本当に良かったのでフジテレビは再放送してください。録画するから…。(実家に録画したビデオはあるけど再生できない)

9時のNHKのニュースで武漢の市民の現実を紹介していたのを見た。私って呑気だな…と思い落ち込んだが、安易に落ち込んだだけな気がしてきまりが悪く、ウワーッ、生きててすいませんーーー!!!そんなこと言ってまた許されたような気になってほんとすいません…とテンパって六太を吸った。

夫の仕事が忙しく今日も散歩なし。コンビニで買い物して帰宅。マチ子の点滴は今日もスムーズだったが、1日おきに同じような場所に割と太い針を刺され続けるのってしんどいよな…と、それでも喉を鳴らすマチ子がいじらしく悲しくなる。でもやるしかないんだよな。点滴後はホッとしたくてダージリンティーを淹れてセブンのイタリアンプリンを食す。今日は肌寒いので熱いお茶が美味しかった。