2002年5月7日(木)

f:id:lulilala:20220608190916p:image

雷雨は去って良い天気。起きて掃除と洗濯をして、エール、あさイチ。祐一、迷わず翔いてくれ〜頼む〜〜!でないと見ていてイジイジするから〜!あさイチは、牛乳消費について。我が家は牛乳をかなり飲む方なので(1〜2日で1本)、貢献しているのでは…?と思った。友人宅に送った出産祝い第一便が届いた模様。喜んでもらえたみたいでよかった。そしていつも通り気づいたら寝ていた。

 

なんとか起きてヨガして録画消化。猫村さん美の壷、猫も杓子も。猫も杓子もは、面白かった尾崎将也の回の再放送。尾崎将也と猫との距離感、猫を猫可愛がりするでもなくそこに当たり前に居る存在として接する感じや、猫が6匹いてウロウロしたり寝たりする様子が我が家(4匹)と似ていて親近感がわく。色々言いつつ最後の「とりあえず、可愛いので」にもニヤリ。

 

夜になり散歩。いつもの猫スポットに2回連続で誰もいなかったので心配になる。茂みを見てまわったら、かろうじて1匹だけいたので少しホッとした。今日は満月で道が明るい。道端に咲くバラが月明かりでぽっかり浮かんでいるように見えた。

 

安心になったら僕らは旅に出たいし、思い切り泣いたり笑ったりしたいね。