20200504

昨夜も『動物のお医者さん』を遅くまで読んで寝たため今日も12時に起きた。掃除して昼食の準備。

昨日ギリギリに届いた宅配というのは、ねいろ屋の通販。繋がりのある人だけにとりあえずお試しでやり始めたとのことで即エッちゃんに連絡、店主さんから送ってもらったのだった。チャーシューとメンマはついているので、ねぎと味玉と海苔はこちらで事前に用意しておいて、丼を熱湯で温めておき、紙に書かれているとおりにスープを温め、麺を茹で、いざ実食…!「うわ〜ねいろ屋の香りだ〜!」とふたりして大興奮。一口食べて泣きそうになる。久しぶりに食べたねいろ屋のラーメン、本当に美味しかった。感謝…🙏

f:id:lulilala:20200504203418j:image

昼食後、このままだと確実に寝るね…と散歩に出かけることに。4月9日からテイクアウト専門になっているアンダーブラフコーヒーでケーキを買い、ドトールでお茶をして、さらに歩いてエコモベーカリーの外席(店内飲食は不可になっています)でお茶をした。散歩というよりお茶のついでに歩いた感じだったけど、気分転換になったから良し。帰宅してヨガをして録画消化。関ジャムは初のリモート収録だったけど、普通に面白かった。数少ない音楽番組のひとつなので頑張っていただきたい…。

夜、地震が起きて緊急地震速報が鳴ったのがめちゃくちゃ怖かった。私の携帯は緊急速報をオフにしているのだけど、夫はオンにしているので鳴ってしまうのだ。みんなが騒然としている中、マチ子だけが箱の中から出ず悠然としていた。さすがマチ子姐さん。長生きしてくれ〜〜〜!そして『動物のお医者さん』を読了。ほんと面白かった。