2020年5月30日(土)

起きて掃除。消火器点検の人が来たので猫らはそれぞれ隠れたりそのままだったり。

f:id:lulilala:20220608220716p:image

目まんまる

暑さのせいか食欲があまりなく、景気付けに?ドトールミラノサンドCとアイスコーヒーのS。うまし。ちょっと元気が出たので、今日から営業再開のコレットマーレへ。無印でレジの大行列に驚いて何も買わず店を後にし、吸い込まれるようにカフェレクセルに入店。水出しアイスコーヒーとほうじ茶ロールケーキでお茶をした。さっきドトールでアイスコーヒー飲んだばかりでしょ!と思われるかもしれないけど、お茶好きはいつ何時でもお茶がしたいものなのです…。

その後、マークイズで服屋を見たりしてユニクロで買い物。食料品じゃない買い物ができるのが嬉しく、空は気持ちよく晴れ爽やかな風が吹き、街も平和な雰囲気なのもあって久しぶりに心が沸き立った。緩んでしまってるかな、いかんいかんと思いつつ、嬉しかった。

マークイズを後にして、また北仲タワーのスーパーで買い物。近所の本屋で『ダンジョン飯』と『天国大魔境』の新刊を買い、スーパーでも買い物をして帰宅。近所のスーパーには今友達の間で話題のそうらーめんが売っていなかった。買えないとなると欲しくなるのが常。明日から、そうらーめんを探す旅に出ることにする。まあまあ歩いたなと思ったら約1万7千歩だった。

帰宅が19時だったので軽く食事を先にして、少し時間をおいてヨガ、風呂。エール、SONGSを見て、ヱヴァQをブルーレイに焼いたり、クリームソーダ作りに必要なものをカートにぶち込んだりした。

f:id:lulilala:20220608220726p:image

そんな感じで良い土曜日でした。