2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フロレスタのドーナッツ

ミッドタウンのよつ葉スイーツショップがフロレスタというほっこりドーナッツ屋になったという話を聞いて食べたいなーと思っていたので夫にお土産を頼んだら全種類買ってきてくれた!!! 冷凍したら3ヶ月もつらしいのでジップロックに入れてすぐ冷凍〜。奈良が…

君美しく

11日に中村登の「君美しく」を観たのですがまたしても鑑賞メーターになかったのでこちらに感想を書きます。私はただの映画好きなので映画雑学的なことは詳しくないのですが(知っていたらもっと楽しめると思うので知りたいです)、昔は映画会社によって出す…

FacebookとInstagram

Facebook、私も更新し始めてます! と元気よく書いてみたものの、どうしていいか未だに考え中…。言葉を更新するのは、はてなとtwitterだけでいっぱいいっぱいだったり…。あと今一番たのしいのがInstagramで、lile♥ を押されると素直にうれしいしその気軽さや…

9月に観た映画

9月の鑑賞メーター観たビデオの数:45本観た鑑賞時間:4524分 アウトロー 特別版 [DVD]イーストウッドらしい映画。かっこいい鑑賞日:09月30日 監督:クリント・イーストウッドウォーターボーイズ (通常版)妻夫木がかわいすぎる…鑑賞日:09月29日 監督:矢…

9月に読んだ本

9月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:2937ページ 今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)ぶれないなあ。読みやすく心がじんわりあたたかくなるとても良いシリーズだけど、四巻も期待通りだった読了日:09月28日 著者…

チコリのカフェオレ

吉祥寺の横尾でいつも頼んでしまうのがチコリのカフェオレで、それを家でも飲みたいと生活の木のインスタントを買ってみたりしたものの微妙に違う…。先日 Le jardin de julien でランチしたときに店頭で売られていた、この煮出して使うチコリを見つけて即買…