2020年5月18日(月)

f:id:lulilala:20220608195223p:image

今日も朝に寝たので昼に起きて掃除と洗濯。マチ子用のちゅーるの在庫が切れそうだったため、買いに行く。月曜だから空いてると思いきや、特にそういうわけでもなかった。買った物をエコバッグに詰めているとき苛立ちを隠そうともしない老人にエンカウントしてしまいスーっと距離をとった。

ヨガ。今日の最後の言葉は「偽りも、怠りも、卑しき欲も、吐く息と共に全て吐き出しましょう」だった。気に入ってるフレーズのひとつで、浄化呼吸法の後だったのもあり全てを吐き出したような清々しい気持ちになる。

エール、あさイチ。エールが楽しい。早稲田大学の応援歌は裕一さん(古関裕而)が作ったのね、知らなかった。というか、早稲田大学の応援歌自体知らなかった。六甲おろしも裕一さんが作ったらしいけど、歌は知らない。ベイスターズの歌なら歌えます。

雨なので散歩は無理かねえとちょっと遠くのコンビニまで買い物に行く。ちょこちょこと買い物をして楽しい気分で帰宅。先日購入した「羊たちの沈黙」と「コマンドー日本語吹き替え版」のBlu-rayが届いていた。何度観ても飽きない名作の中の二本。明日観よう。