2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

起きて掃除して昼食のあと昨日通販で届いたウッドベリーズの紅ほっぺを食べて、ああウドベリの味〜!となる。もはや懐かしい。収束したらまた店舗にパフェを食べに行きたいな…。 そうこうしていたら、ワイモバイルからSIMが届いたので変更手続き。ようやく私…

日記

鬱期が抜けた!つまりはそういうことです。起きて掃除してドトールでミラノサンドAとCとアイスコーヒーのS。はあ美味しい。その後は天気も良いし風も強くないので散歩。 新緑が眩しい…。最高の季節こと5月がすぐそこまで来ている。密を避けて少しでも楽しめ…

日記

掃除、洗濯、エール、あさイチ、ヨガ、グレーテルのかまど、関ジャム、赤毛のアン。グレーテルのかまどはスコーンだった。まだ温かいスコーンを割ると湯気が立ち昇るその様は、まるでミルクと粉の香りが匂い立つようで映るたびにうっとりとしてしまった。ク…

日記

起きて掃除して、エール、あさイチ、寝、ヨガ、麒麟がくる。血塗れの道三様が美しい。雨が降ってきたので散歩はせず、コンビニに行くくらいにした。夜、コーヒーを飲んだらまたなぜか猛烈に眠くなり寝てしまった。カフェインってなんなんだろうね。 今日は1…

日記

何時頃かわからないけど、結構大きめの地震があって目が覚めた。怖い…と思いながらまた寝てしまう。今日も12時くらいに起床。掃除と洗濯をして、2日連続のドトールのミラノサンドAとCとブレンドのS。幸せ☺️ 風が強すぎてまっすぐ立っていられないくらいだっ…

日記

起きて掃除して、ドトールでミラノサンドAとCとブレンドのS。は〜〜美味しい。食後、森林公園まで散歩しようとするも風が強すぎて歩きづらいほどだったので諦め、コーヒー豆を買いにまっすぐリトルビレッジカフェへ向かった。途中、通りすがりのドラッグスト…

日記

起きて掃除して、エール、あさイチ。今日はマロが膝に乗っていたので座ったまま意識をなくしてしまい首がちょっと危なかった。夕方ヨガをやり、猫も杓子もの吉田修一回を見た。金ちゃん銀ちゃんの関係性が可愛い。スコの嫌がり方って似てるのかなあ。マチ子…

日記

いつもより早めに起きて掃除して、月一の通院。昨夜の夢に出てくるほど緊張して出かけたけど、電車も街もとても空いていてホッとした。 ドトールでミラノサンドCとブレンドのS。久しぶりのミラノサンドCが美味しすぎてハッピーホルモンがドバーッと出た。思…

日記

起きて掃除して、エール、あさイチを見ていたらまた睡魔が襲ってきて寝てしまう。なんかずっと横になっていたなー。ヨガやって少し元気出たかな?と思いきやまた寝てしまったし。四肢の力が抜けてしまう。夜になってから散歩。今日は大桟橋や象の鼻パークへ…

日記

起きて掃除して、エール、あさイチ、グレーテルのかまど、ヨガ。今日は眠気があまりなかった。いや、あさイチの時には横になってしまったけど、目はかろうじて開いていた。それだけでも助かる…。今日は夫の仕事が忙しすぎて散歩に行けなかったけど、コンビニ…

日記

雨の月曜日。目が覚めたらケイタマルヤマとGUコラボのポーチはとっくに完売していた。残りわずかだったワンピースだけポチった。起きて掃除して、エール、あさイチ、眠気に抗えず寝、ヨガ1時間。今日のヨガは犬のポーズに至るポーズ(アラナとか英雄1、3とか…

日記

起きて掃除して、9割以上のお店がお休みでガランとした中華街へ。客が誰もいなかった楽園で五目そば。好きなお店が開いてくれてて本当にありがたい…。ドトールの外席でお茶をして、帰宅。少し休んでからマチ子を病院へ連れて行った。来週から点滴を自分らで…

日記

猫らに朝食はやったけど、また寝てしまい気づけば13時半だった。しかもまだ寝られた。けど無理やり起きた。眠気がすごいのは大雨のせいかなあ。いや、毎日こんな感じだな…。 掃除して適当に食べ、夫がコーヒーを淹れてくれたのでピカールのレモンメレンゲパ…

日記

夫が前夜、明日外に昼ご飯を食べに行く時間が取れるかもと言ったので早めに起きて掃除し終わったら予定外のミーティングが入ってしまったというので、外出はなしに。そそくさとFF7Rをやり始める。昨日負け続けたバイク戦のボスに辛くも勝利。そしてそのまま…

日記

代わり映えのない日中の過ごし方をしたので割愛する。FF7Rをやる前にTwitterを見たら藤原啓治さんが亡くなったニュースが流れてきて、ショックだった。ちょうどレノ(の声を担当されている)と戦ったばかりだったのに…。これが最後の仕事だったのかなと思う…

日記

起きて掃除して、エール、あさイチ、グレーテルのかまど、昼寝、ヨガ1時間、FF7R。チャプター14まで来た。敵が強くなってきたけど、ようやく戦い方がなんとなーく分かってきたような気がする。金田の「だんだん分かってきたぞ…」が頭に浮かぶ。チャプター14…

日記

遅くに起きて掃除して、エールとあさイチ、昼寝、ヨガ1時間、FF7R。って昨日と同じやないかい!いや、私はひたすら7番街を救うために奔走していた。途中何度もしんどいシーンがありそのたびに目が潤んでしまった。FF7ってこんなシリアスなゲームだったんだな…

日記

起きて掃除して、エール、あさイチを見ていたら猛烈な睡魔に襲われソファでマロと寝る。起きてヨガを1時間したら目が覚めたのでFF7R。エアリスがとにかく可愛い。本当に可愛い。このまま2人だけで旅したい。一緒にチョコボに乗って野山を駆け巡りたい。だか…

日記

起きたらTLは呻き声や怒りで満ちておりサムネ見て、え?コラ?となる。しかし本物で唖然とする。昨夜は3時半までFF7Rをやってしまった。攻略本が欲しい。掃除と洗濯をして野毛の間借りカレーへ。持ち帰りも考えたけど、先客がいなかったので店でいただくこと…

日記

ふと、ほぼ全部日記なんだからタイトルに日記って付けなくても良いのでは?と思ったけど今日もなんかつけてしまう。起きて掃除と洗濯してFF7Rを1時間ほどやった。主にレベル上げ。私は雑魚戦で超余裕になるまでレベルを上げてから進まないと不安なタイプです…

日記

起きて掃除して私一人でドトールへ行きミラノサンドCとブレンドのS。天気も良いし少し公園を散歩。 桜はもう殆ど散ったけど、新緑は綺麗だし色んな花が咲いていて空や海は青く世界は綺麗だなと思った。 歩いていたら夫からFF7リメイクが届いた写真が送られて…

日記

起きて掃除して、久しぶりに楽園で昼ごはん。座席をかなり離して案内するなどの対策がとられていた。お店のお母さんも元気そうで良かった。帰宅後、エールとあさイチ。エールは泣いてしまった。お父さん、突然がすぎるよ…。あさイチにはまた筋肉体操の谷本道…

日記

緊急事態宣言が出てから1日目。起きて掃除して、エール、あさイチ。あさイチは華大さんが別の場所から参加する形になっていた。番組自体が休止するのかなと思ってたので良かった…。 今日は13回目の結婚記念日だった。毎年初めてのお店で外食していたけど今年…

日記

起きて掃除と洗濯して、エール、あさイチのち寝…。マロが寄り添ってくるのですぐスヤァ…してしまう。夕方にヨガを1時間やり、風呂に入ろうかなーと思ってるところで夫がミーティングを終えて居間に戻ってきて、コーヒーを淹れてくれた。コーヒーを淹れると気…

日記

遅くに起きて掃除して、エール、あさイチ。今日はどうしても会社の機器を使ってのミーティングが必要なので出社しないとならないと言って夫が出て行ったので心配だった。これ以降はずっとリモートの予定と言っていたし、会社としても出社禁止になるみたいな…

日記

起きて掃除してお昼食べてコーヒー豆が切れていたのでリトルビレッジカフェで豆を買った。まだ行列してるのかな?と思っていたらさすがにお店は人が減っているみたいだった。帰り道、いなせ寿司で夕飯のテイクアウェイ。夫は、握りたてが食べたい!と帰宅後…

日記

起きて掃除してお昼食べて山下公園を散歩。 こういうの見るとミッドサマーを思い浮かべてしまうようになったな… 帰宅後、ヨガを1時間。筋肉痛がだいぶマシになってきたのでポーズがとりやすかった。よしよし。夜、ウーバーイーツの店一覧を見ていたら前から…

日記と、IMAX版AKIRA

起きて掃除して、ドトールでミラノサンドCとブレンドのS。美味しい…。散々悩んだIMAX版AKIRA、予約を見たら空いててまばらな状態だったので意を決して観てきた。‪客席の間隔は十分にとられていたしみんな一言も発しないのでリスクは低めだったのではないかと…

日記

晴れた〜。晴れてるだけで気分が上がるな。少し早めに起きて掃除と洗濯。近場でサクッとということで、中華街の一楽で昼ごはん。日替わりの豚肉とナスの蒸し物にしたら、あっさりしつつボリューム満点で美味しく満足満足。中華街は立ち食いしてる若者の姿も…

日記

雨の一日。起きて掃除して、コンビニに行くときまた廊下で本気でスキップをした。楽しい…。帰宅して適当に食べてから、エール、あさイチのYouTuber特集。YouTuberのおもしろ企画みたいな動画に全く興味がわかないので、ほーと思いながら見た。子供たちのなり…