日記

猫らに朝食はやったけど、また寝てしまい気づけば13時半だった。しかもまだ寝られた。けど無理やり起きた。眠気がすごいのは大雨のせいかなあ。いや、毎日こんな感じだな…。

掃除して適当に食べ、夫がコーヒーを淹れてくれたのでピカールのレモンメレンゲパイをオーブンで焼いて食べた。メレンゲ部分はちょっと残念だったけど、とろりとしたレモンカードはちゃんと酸っぱくて美味しかった。しかし録画消化をしてる間に猛烈な眠気が襲ってきて昼寝…。あれだけ寝たのにまだ眠いって…?!なんか眠くなり方が異常なほどなので、過眠症かなんか?血糖値の急上昇による眠気?気になってエプワース眠気尺度テストなるものをやってみたら余裕で11点以上だった(11点以上の場合、何かの病気が原因で強い眠気が起こっている可能性がある)。まあ眠くなっても寝られる暮らしをしているので問題はないですが不便だわ…。

夕方に起きて歯磨きで気持ちをシャキッとさせてからヨガ1時間のち散歩してきた。いきつけの猫スポット(6匹くらいいる)で猫たちに挨拶。私はいわゆる観光地、海も夜景も綺麗な街に住んでいるのだけど、見どころ満載なのでただ歩いてるだけで楽しい。お屋敷エリアもあるから豪邸や植えられた木々や植物を眺めるのも楽しい。そろそろ薔薇の季節がやってくるから、バラ園がまた美しいだろうな。楽しみだ。

寝る前にFF7Rをやりたかったが、夫とYouTubeを見るのを久々にやった。そういうのもきっと大事だよね。

f:id:lulilala:20200419003044j:image

夫の携帯がiPhone11proなので借りて撮影。夜景モードが火を吹くぜ…!って感じに撮れる。