日記

起きて掃除して、エール、あさイチ、寝、ヨガ、麒麟がくる。血塗れの道三様が美しい。雨が降ってきたので散歩はせず、コンビニに行くくらいにした。夜、コーヒーを飲んだらまたなぜか猛烈に眠くなり寝てしまった。カフェインってなんなんだろうね。

f:id:lulilala:20200427215752j:image

今日は1日おきのマチ子の点滴。針を刺すときの感覚がプスッなので「マチ子〜今日はプスッだよ〜」と声をかけているが、嫌だろうな「プスッだよ〜」とか言われるの。でもつい言ってしまう。マチ子はどうやら点滴のちょっと嫌な感じがちゅーるで上書きされているようで、洗面所(点滴をしている場所)にやたら行きたがるようになっている。やりやすくて助かるけど、なんかごめんね…。