日記

掃除、洗濯、エール、あさイチ、ヨガ、グレーテルのかまど、関ジャム、赤毛のアングレーテルのかまどはスコーンだった。まだ温かいスコーンを割ると湯気が立ち昇るその様は、まるでミルクと粉の香りが匂い立つようで映るたびにうっとりとしてしまった。クロテッドクリームサワークリームと生クリームをブレンドした特製クリームも美味しそうだった。思わずCMカットして保存。長らくスコーン作りはしていなかったけど、美味しい粉とバターが手に入るようになったら作りたいな…。

夜、散歩。帰ってから届いたキャットタワーを組み立てた。今まで使っていたキャットバンテージは見た目は良かったものの安定性にちょっと不安があって処分したのだけど、新しいのは箱型なので安定感があって良い。あとは老猫達が使ってくれるか…と心配していたら、マロとマチ子がスイスイ登ってくれてちょっと安心。キヨコと六太はそっこー冷蔵庫の上に逃げて身を寄せ合っていた。時々六太に怒りながらくっついているキヨコが可笑しかった。

f:id:lulilala:20200429022550j:image

いつか登ってくれるかな