日記

遅くに起きて掃除して、エールとあさイチ、昼寝、ヨガ1時間、FF7R。って昨日と同じやないかい!いや、私はひたすら7番街を救うために奔走していた。途中何度もしんどいシーンがありそのたびに目が潤んでしまった。FF7ってこんなシリアスなゲームだったんだなあ。エアリスがゴーストに連れ去られたあとかくれんぼで誰にも見つけられず泣いている子供時代を思い出すところにクラウドとティファが「見つけた!」って現れるシーン、エアリスの表情がとても良かったな。絆が深まった瞬間だった。これだけ作り込まれているのなら、途中まででも仕方ないなと思った。また次の楽しみが待ってるわけだし…。

夜、夫が散歩したいというので一緒に出かけた。近所の公園からぐるっとまわって遠くのコンビニに寄り帰るルート。FF7Rの世界から抜け出せずに自分もゲームのキャラになったような気分になって歩いた。

しかし今日はTwitterもテレビも見なかったので、心が凪いでいたな〜。

f:id:lulilala:20200415023707j:image

マロを膝に乗せながら…