日記

いつもより早めに起きて掃除して、月一の通院。昨夜の夢に出てくるほど緊張して出かけたけど、電車も街もとても空いていてホッとした。

ドトールミラノサンドCとブレンドのS。久しぶりのミラノサンドCが美味しすぎてハッピーホルモンがドバーッと出た。思わず夫にLINEしてしまうほど幸福な時間だった。頭の中に流れる虎舞竜。なんでもないようなことが幸せだったと思う…。ドトールも席に間隔が取られ、消毒液が用意されていたので自分でテーブルなどを拭くことができて安心だった。1人客ばかりで皆無言なのも助かった。

病院は待合室では私語厳禁ルールが徹底されていた。それから、電話診療→調剤薬局に処方箋をFAX→自分で取りに行くか着払いで郵送もできるとのこと。助かる…。今の病院になって初めて良かったと思った。診察は相変わらず2分だったけど。夫の在宅で気持ちが安定しているのではという指摘を受けて、なるほどそれはあるかもと思ったので書きます。

帰りに高島屋の地下に寄り、仙太郎や諸国銘菓などでおやつを購入。るんらるんらしながら帰っていたら、岡江久美子さんが新型コロナで亡くなられたことを知る。これから先もこういうニュースを何度も知ることになるんだろうか。つらい…。帰宅後ヨガで心と体を落ち着かせた。

夜に散歩。上に行ってから下って中華街。誰もいないのでマスクを外してみたら、ものすごく気持ちが良かった。

帰宅後、マチ子の点滴。今度はちゃんと輸液を人肌程度に温めた(600wのレンジで20秒)ら、マチ子が嫌がらずスムーズに注入できた。良かった〜。点滴の後はちゅーるタイム。食べっぷりが最高なので、今更だけどちゅーるメーカーで動画を撮ってしまった。その後もキャットニップ枕をケリケリしたりと元気そうで一安心。この調子でやっていきたい。

f:id:lulilala:20200424221236j:image