日記

代わり映えのない日中の過ごし方をしたので割愛する。FF7Rをやる前にTwitterを見たら藤原啓治さんが亡くなったニュースが流れてきて、ショックだった。ちょうどレノ(の声を担当されている)と戦ったばかりだったのに…。これが最後の仕事だったのかなと思うと悲しい。55歳は早すぎる。

FF7Rはチャプター15からノンストップな展開なのでついつい進めてチャプター18(最終章)まで来てしまった。どうしよう終わっちゃう。でもクリア後のお楽しみもたくさん待ってるらしいからそれを励みにする。召喚獣も全然持ってないしね。チャプター18は、前半のクライマックス。ああそうだったこんなんだったと思うシーンばかりで懐かしい。でも新しい、ちゃんとしたリメイク。だからとても楽しい。神羅カンパニーの中、好きなんだよね。ピッカピカで。私はピッカピカのビルが大好きです。

22時頃からまた散歩に出掛けた。帰りにナチュラルローソンに寄って買い物。ナチュラルローソンは目新しいものが色々あるから楽しいな。

帰宅後、風呂ってからFF7R再開。バイクの戦闘で最後に出てくるモーターボールをなかなか倒せない。何度やってもゲームオーバーになってしまう。前回でも苦戦しまくりギリギリでクリアしたことを思い出した。私にアクションゲームをやらせないでくれ〜。気がつけば4時だったので、一時停止してそのまま寝る。明日仕切り直しだ。

f:id:lulilala:20200417043719j:image

おやすみ世界