日記

こんな恐ろしい夜を過ごしたのは初めてだったかもしれない。特にちょうど一番強い勢力が通過した4時くらいの風雨の音といったら…。となりの丁が停電になったという通知が3時半くらいかな?来て、ヒヤヒヤ。今日のこの暑さで停電していたら猫共々熱中症になってしまっていたかも。電気…ありがたや…。でもまだ停電して復旧の目処が立っていない場所もたくさんあるみたいなので、早い復旧を祈ります。本当に凄まじい台風だった。朝方まで眠れなかったので眠く、昼寝。夫も昼くらいに出かけて行ったけどミーティングがなくなったからといって戻ってきた。友達は2時間電車内で立ちっぱなしだったとか、駅に入場すらできないとかみんな大変だったよう。ほんとおつかれさまだよ…。

外は暑く予定もないので家で録画を見たりして過ごす。赤毛のアンは私が好きなエピソードのひとつ、アンがミニーメイを救う回。アンが頼もしいし、アンへの誤解が解けアンが認められる話なのがほっとするし嬉しい。初期のアンは苦手だけど、グリーンゲーブルスのアンとして馴染んで落ち着いてくると好きになってくるんだよね…。といわけで、2回続けて見てしまった。

そうそう、今日は重陽節句、そしてキヨコの9歳の誕生日。もう9歳か。FIPドライを発症したときはどうなることかと思ったことを誕生日を迎えるたびに思い返す。元気になって本当に良かった。このままゆるゆると過ごして長生きしてほしい。

f:id:lulilala:20190909225819j:image