日記と、ディリリとパリの時間旅行

少し遅めに起きて掃除と洗濯。キヨコが肛門を床に擦り付けてうんこを取っていたのを目撃。肛門腺の腫れとかではなく単に糞切れが悪かっただけの様子。マロも子猫の頃うんこつけたまま走り回ってたことがあったっけ…。ペットを飼っているとどうしても尾籠な話が多くなりがちですいません。

ジャック&ベティで「ディリリとパリの時間旅行」のチケットを買い、ドトールへ。ミラノサンドBとアイスコーヒーのS。今日はまだ暑いので冷コーである。映画は、キラキラ輝くような素敵な映像に魅了されたし、ベルエポック時代のパリを散策しているような気分になった。まるでページをめくるたびにドキドキする絵本のよう。同時にお話もちょっと古いテーマなのかもしれないけど、私にはおとぎ話のように感じて楽しめたよ。ディリリがとにかくキュートで、フランス語の発音も愛らしい。WOWOWで放送されたら録画してまた観たいな。

f:id:lulilala:20190925222250j:image

乗り物映画でもありました。