日記と、バトルシップ

今日は台風の影響で風がとても強い。着けていた垂れ下がる大きめのピアスが風で揺れまくりバシバシ頬に当たる。空を見上げると雲が早送りのように動いている。

f:id:lulilala:20190923234042j:image

先週は祝日の月曜でも営業していたのでマルマサラに向かってみると閉まっており、それじゃあと馬車道のチャコールグリルグリーンへ。このお店はメインもしっかりある上に、セットでちゃんとしたサラダとパンかライス、デザート、ドリンクバーがついてくるので満足感がある。その後ドトールでお茶していたらLittle Village Cafeのインスタに本日店舗営業の投稿があるのを見つけ、関内から山手に移動。我々夫婦の大好きなカフェのはしごである。頼んだのはチーズケーキとケニア。美味しい。お店は落ち着く雰囲気だし、好きだなあ。好きだわあ。このお店が元町の裏通りとかにあったら行列店になるだろうけど、山手駅から少し行ったところにあるからこそのこの雰囲気。

f:id:lulilala:20190923233840j:image

帰宅後は電池が切れたように昼寝してしまった。夜は「バトルシップ」を鑑賞。もうだいぶ前に録画してたのを、やっと観られた。いやー楽しかった。前半はだるいし主人公のダメさっぷりにイラつくんだけど、後半エンジンがかかってからは良くなってくるし、おじいちゃんたちが登場してからはもう最高。浅野忠信もちょい役じゃなくて大活躍だし。劇場で観たかったなー。

f:id:lulilala:20190923231144j:image