日記と、荒野の誓い

進撃の巨人』を朝方まで読んでいたので眠い。眠いけど映画の予約をしているから起きて掃除してドトールミラノサンドCとブレンドのS。今日はかなり涼しかったのでアイスコーヒーにしなかった。

映画は「荒野の誓い」。邦題が地味すぎるけど、一目見て西部劇とわかるからか西部劇ファンと思しきおじさんやおじいさんがたくさん観に来ていた。私は"野蛮な"原住民を白人がバンバン倒すような昔の西部劇が苦手なんだけど、「許されざる者」以降は西部劇も観るようになった。「荒野の誓い」はその「許されざる者」の2019年版というような作品で、かつての西部劇に完全に背を向けているところがとても良かった。苦手意識のあったクリスチャンベールのことも好きになりかけたし、ロザムンドパイク姐さんの演技も素晴らしかった。そして今年のベストエンディング。余韻、残すよね〜!今思い出しても胸がキュンとなる。こういうのをきっとエモいというんだな。ちなみにちょっとだけティモシーシャラメが出てます。

f:id:lulilala:20190919034446g:image

夜は、なつぞらあさイチ赤毛のアン、パン旅など。パン旅は京都のHANAKAGOが気になった。サラミサンド食べてみたいなー

ハナカゴ
075-231-8945
京都府京都市中京区室町通六角下ル鯉山町516-4
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025406/