日記

起きて洗濯と掃除して昼ごはんを食べに出かけた。今日はカフェ ルシェルシュが閉店する日だったから、石川町の七草で食事した後、カフェ ルシェルシュでお茶しようかということになり店に向かうも、本日ランチタイム貸切の立て看板が。そういう情報は公式インスタにちゃんと載せて欲しい…。気を取り直し、次の候補だった亀の橋にある旭酒楼へ。創業90年の老舗の町中華で、海鮮あんかけ炒飯が美味しかった。そしてカフェ ルシェルシュへ向かい並んで待っていたらケーキが全て完売してしまってがっくりする。気を取り直し(本日2回目)、アンダーブラフへ。水出しアイスコーヒーと1/4カットのチーズケーキを食べてお腹いっぱいになる。歩いて帰宅し、マチ子を連れて病院へ。血液検査、エコー、点滴をしてもらう。腎臓の数値はちょっと下がっていて良かった。結石の大きさは変わらず。療養食が効果ないのかなあ。外科手術はなるべくしたくないから食事で消えてくれますように…。

f:id:lulilala:20190923012749j:image