日記

起きたら夫に平謝りされて許す。夫はちゃんと謝ることができる人で、そこは偉いなと思う。タクシー代は6,800円だったそうです。掃除して、関内にオープンしたばかりのボーディセナへ。待望の、横浜中心部初の本格的な南インド料理店。頼んだのはホリディランチミールス。うまーーい!メインのカレーだけでなく、サンバルラッサムポリヤルもちゃんと作られていて満足度が非常に高いミールスだった。接客も感じが良くて、嬉しくなっちゃったなあ。その後、無印週間が始まっているのでコレットマーレの無印に行くも、10月から始まる地下一階の全面改装のために商品がほぼ片付けられていて、oh...となる。桜木町のカフェドクリエで時間を潰し、予約していたミルピグパフェ部へ。ボリュームがすごくて腹パンになった。フルーツトマトのパフェが気に入りました。パフェの後は夫リクエストにより最近またハマってるらしいカラオケ。ラグビーW杯で日本がアイルランドに初めて勝利したニュースが飛び込んできて、あー試合観ればよかった!となる。帰宅するとき何故その話の流れになったのか忘れたけど、映画「クリーピー 偽りの隣人」が面白いよという話になり(役者の名前は全員思い出せず)、夜観ることに。劇場で観た以来だから3年ぶり。見返すと落ち着いてじっくり観られるから良いなと思った。香川照之プレモルの女優(また名前忘れた)も上手いなあ。夫も面白かったと満足していたので良かったです。そんなわけで食もエンタメも充実した一日だった。

f:id:lulilala:20190929083602j:image

出会いもあった