日記

今日は夫が髪を切るために荻窪へ行くのについて行った。せっかくなので去年の年末にオープンして以来行列の絶えない迂直(うちょく)で昼食。香ばしいチャーシューも味玉もつけだれもトゥルトゥルの麺も全てが美味しかった。これは人気なのもわかる。リピありです。

f:id:lulilala:20190907222918j:image

学芸大学で途中下車して今日から始まった濱田英明写真展「DISTANT DRUMS」へ。1階〜3階までの大規模な展示で見応えがあった。濱田さんの写真はただの風景ではなく空気感や浮遊感まで切り取るから、まるでその場に居るような感覚にさせられるんだよなあ。私もラーメンやカレーや猫だけでないものも撮りたい…と思いました。はい。

f:id:lulilala:20190907222925j:image

続いて、タカヤママキコ 個展|バスタイム。友人マキコさんの初個展なので楽しみにしていた。彼女の描くイラストは柔らかく優しい色彩で描くだけでなく切り絵を用いるので奥行きが感じられて素敵なんですよ。

f:id:lulilala:20190907222929j:image

テキスタイルも可愛くて、最近は色々コラボとかしているみたい。私もサボテンのハンカチを購入。サイズや薄さもちょうど良く使いでがありそうで嬉しい。久しぶりに会えたのも嬉しかったな。

f:id:lulilala:20190907222921j:image

そんな休日でした。あとやっぱり学芸大学はいい街だなーと思ったよ。