日記

起きて居間に行くと吐き跡もうんこ跡もなくホッとする。ドトールミラノサンドAとアイスコーヒーのS。今日こそエビチリを頼もうと思っていたのに、口から出た言葉はAだった。明日こそは…。京急がトラックと衝突したらしく写真がTLに流れてきた。あれだけの惨事でも復旧は明日の夕方を目指してるって凄すぎじゃない…?

今日は月に一度の通院日。前は2週間に1度だったけど、今の先生になってから話すことがなくなったので月1にしてもらった。今日も何を話せばいいのかわからないなーと思って、その通りに言ったら、自分のことを話すためには日記を書くのも良いと言われたので最近書き始めたと言うと、その日あったことだけじゃなくてどう思ったか自分の気持ちも書くと良いとアドバイスされ、目から鱗だった。私はどうも自分の感情について疎かにしている気がする。知られるのは怖いという気持ちもある。それにツイッターではなるべく自分の感情は抑えめにすることを意識しているので、日記はそれとは逆に頭を切り替えないといけないんだな。なかなか難しいけどこれからはもう少し自分の気持ちについても書いていけたらいいなと思いました。

f:id:lulilala:20190905221622g:image

感情豊かなリック・ダルトンを目指して…