日記

目を覚ましたら母から「洗濯機が壊れて新しく買うので選ぶのに付き合って欲しい」とLINEが来ており、慌てて起きてメッセージを送って掃除、支度して横浜に向かうも、母からの続報がなくしばし横浜を徘徊…。四半刻ほどして現れたと思ったら、洗濯機は買う必要がなくなったとのこと。なんでも、洗濯機を電気屋に慌ててひとり買いに行って購入手続きまで済ましたが、家にいた兄が確認したら洗濯機は壊れておらず、キャンセルしろと兄からメールが来たので電気屋に戻ってキャンセルしたとのこと。なので私とは普通にランチしてお茶をした…。そもそも私と一緒に選びたいと言いながら、自分だけで買いに行ったのなんでなん…?以前、網戸の件で前触れなしに直接玄関先まで来たのもかなりの衝撃だったけど、今回も「は?」感が大きい。しかも本人は兄から怒られたことでずっと愚痴を言い続けていた。私が急いで支度して出てきて横浜で待っていた時間に対しては、何もないんですねっていう。まあ、つばめグリルのハンバーグは今日も美味しかったのでいいか…。

f:id:lulilala:20190930202220j:image

いつも頼むのは、和風ハンブルグステーキです。