日記

起きたらお腹が壊れており、これはやばいと整腸剤を飲み朝昼ほぼなし。掃除。TOHOシネマズ新宿で「記憶にございません!」を夫の付き合いで鑑賞。現総理も笑顔で楽しんだであろう、予定調和なほっこりファンタジーであった。手ぬるい!(ラピュタの将軍)夜は、何年振りかの上海小吃でご飯会。はじめましてからお久しぶりまでの面子が揃い、わいわいしながら盛大に飲み食いした。お店の人の雑さ加減が現地感を味わえて面白い。写真を撮るときに、写真撮られるの慣れてなくてどんな顔していいかわからない的なことを話したら、姥捨(顔出ししている)を見てくれているたねさんから「ぬるこさんは可愛いよ!」と言われたり、遊上さんから「綺麗なお姉さん」と言われたりして、顔がカーッと熱くなった。自分に自信がないかつ人から褒められることが稀なので動揺してしまった。嬉しかったですありがとう。あと私も褒め上手になりたい。

f:id:lulilala:20190915171511j:image

上海小吃はパン屋説