日記

掃除して今日も今日は何食べる問題で悩む。夫が前夜にアブラ増しの二郎系ラーメンを食べて撃沈していたので、体に優しいものを…と、久しぶりに綱島のポイントウェザーへ。優しい味でもスパイスが効いているから物足りないこともなく美味しい。回転が悪く座敷は座りづらいのが難だけど。店内は写真ギャラリーでもあるので行くたびに色々な写真が見られるのだけど、今回は猫が主役の写真でどれもとても良い表情をしていて楽しかった。

f:id:lulilala:20190916030142j:image

食後、一気に体がだるく頭痛がして歩く速度がおばあちゃんみたいに。『ダンジョン飯』の新刊と『横浜の町中華』を買って帰宅すると、祭り到来。なるほどですね〜。

横浜の町中華 (ぴあ MOOK)

横浜の町中華 (ぴあ MOOK)

 

美味しそうなお店がいっぱい載ってて楽しいムック本。

しばらく横になって休んだ後、凪のお暇、アド街、建物探訪、ドキュメント72時間。凪のお暇は、やっと凪が母親に本音を言うシーンで自分も泣きながら母に訴えたことを思い出して、がんばれっがんばれっの気持ちになる。我が家の場合、それだけでは全く意味がなく(またこの子が変なこと言って…笑、みたいな)、手紙を送り引っ越しをして一切の連絡を断つまでやらないと意味がなかったんですけどね。先はまだ長いぜ凪ちゃん。