日記と、アド・アストラ

今日は夫のリクエストで鰻を食べに行った。お店は悩んだけれど予約できてあっさりめの鰻が食べられる野田岩に。一度行ったことがある高島屋店は予約不可で大行列だけど、本店は予約できるしお店も落ち着いていて良かった。サービス料は取られるけどね…!美味しかったし鰻を堪能できたし夫も満足そうで良かった。

f:id:lulilala:20190922095531j:image

鰻を食べた後、映画まで時間があったのでカラオケ。2人で1時間半歌っただけで喉が枯れた。

その後は歩いてブルクまで行き、「アド・アストラ」を鑑賞。壮大な宇宙を前にとても内省的なお話でこういうの私は好きだよ…って思ったし、前半は「2001年宇宙の旅」を彷彿とさせる格好良さなので興奮しました。夫は爆睡してたけど笑。そしてブラピがめちゃくちゃ良かった。終始静かな表情なのに、前半後半そしてラストで全く違う。主演男優賞は「ジョーカー」のホアキン・フェニックスが最有力みたいだけど、ブラピもめちゃ良かったよ…。

f:id:lulilala:20190922100749g:image

夜は昨日のケーキの残りを食べて、凪のお暇最終回。切なくも前向きな良い終わり方だった。夏が終わってしまった感じでとても寂しい。凪がゴンさんの背中に手を回すシーンを見てたら、あまちゃんでミズタクに抱きしめられたアキが、ミズタクの背中をポンってするシーンを思い出して、あれほんと名シーンだったよな…って思ったりした。