日記と、毒戦 BELIEVER

遅めに起きて掃除。夫は大阪出張。川崎に行き、ドトールミラノサンドAとアイスコーヒーのS。毎度のことながら川崎グルメが良くわからないし、映画の前は軽めの食事の方がいいのでドトールである。ドトールは慣れない街でも即落ち着けるセーブ&ヒーリングスポットだ。

さて映画は「毒戦 BELIEVER」。脚本が「お嬢さん」の人ということと評判がわりと良いということで観てみることに。2013年公開のジョニー・トー監督による香港・中国合作映画「ドラッグ・ウォー 毒戦」のリメイクです。名前も居場所も知られていない麻薬王「イ先生」を追って狂人区に潜入する麻薬取締官の激闘を描いたサスペンスアクション。お話はわかりやすくイ先生が誰かもすぐわかっちゃうんですが、それは置いておいても、私はとにかく、主役の2人の関係性に胸を高鳴らせていましたね。イケオジと美青年の組み合わせがこんなにきゅんとくるとは…。そういう意味で、おすすめです!(狂人演技合戦がすごいとかもあります)

f:id:lulilala:20191009004128j:image