日記

起きて掃除して白楽へ。最近できた欧風カレーのカリーポットで昼ごはん。店主は鎌倉のキャラウェイ出身らしく、似たような味なんだそう。キャラウェイはいつも混んでて行けたことがないので、白楽で食べられるなら嬉しいな。欧風カレーは普段あまり食べないけど、たまに食べるとおいしいと思う。そもそも私がカレーに目覚めたきっかけのお店が、神田のルードメールというお店の欧風カレー。ここのカレーは目がカッとなるほど美味しかったんですよね、思い出補正もあるかもだけど。懐かしいな。また食べに行きたい。

食後は久しぶりに白楽ベーグルでお茶。ここの料金設定は本当に良心的でありがたい。(コーヒーが320円とか)かぼちゃプリンにキャロットケーキ、あんバターサンドを食す。うまし。

その後、食べすぎたので腹ごなしに白楽からみなとみらいまで歩いた。歩き疲れたのでドトールでお茶もした。ドトール…それは都会のオアシス…。

帰ってから、マチ子を連れて動物病院へ。今日はいつもの先生がおらず新しい先生だったのだけど、のっけからサプリを勧められてちょっと警戒してしまった。いつも通り血液検査と点滴。検査の結果、腎臓の数値がちょっと悪くなっていて、でも誤差の範囲らしいので様子見ということに。マチ子は血液検査の時も点滴の時もとても大人しく、されるがままなのが本当に偉い…。人間でも針を刺されたら身体に少し力が入ると思うんだけど、マチ子はピクリともしない。鈍感なだけかもしれないけど笑、今日も偉かったです。

f:id:lulilala:20191027222557j:image