日記と、ジョーカー

起きて掃除してさあ出かけるぞ何食べるかとなったところで夫が「なんか気持ち悪くて食べられないかもしれない…」と言ったので、色々考えた末にスープストックへ。胃腸が悪い人のためのスープストック、"あり"だと思いました(今更?)。そのあと時間があったので夫リクエストによりまたカラオケへ。もう新しく歌う歌がないよ。

そして楽しみだけど怖い気持ちもあった「ジョーカー」を鑑賞。現実と虚構との境目がわからないほど今の社会と近い世界の物語に、同情せずにはいられない主人公。彼が覚醒した瞬間は、カタルシスを得られるような感覚に陥ってしまった。ただ、ホアキン・フェニックスは最高だったけど、映画としては起伏があまりないので、案の定というか隣で一緒に観た夫は所々寝たようです(再)。まあ「ゴッドファーザー」を「盛り上がりに欠ける」とバッサリ切った夫なのでアレだけど…。とりあえず「キングオブコメディ」と「容疑者、ホアキン・フェニックス」は観たいな。(「タクシードライバー」は鑑賞済)

f:id:lulilala:20191005223325j:image

Smileをずっと口ずさんでしまうよ